自分のお教室PR用に使っていたInstagram。
大して更新していなかったけど、普段余り
行き来のない遠方に住むお友達とかと繋がれて
楽しかったニコニコ

ベベちゃん発病して一年。
その間ずっと放置していたInstagramを、
先日久しぶりに更新してみた。


英語リトミックのお教室は閉じたから、
新たなコンセプトは、

#5歳
#難病
#若年性特発性関節炎
#ピアノ
#耳コピ

難病になったけど、ベベちゃんの大好きなピアノを
弾く事だけは何とかして死守してあげたいびっくりマーク
そんな母の気持ちと治療頑張るベベちゃんの姿を
発信していけたらなぁと。





ベベちゃんが発病して間もない頃、

『週一回なら免疫抑制剤、毎日飲んだら抗がん剤』

と言われるメトトレキサートの服薬を悩んでいた私たち夫婦。ある日の夕方ベベちゃんの手の指の関節が腫れて痛みを訴えた時、大好きなピアノまで奪われたらたまらないと思い、どちらからともなく、やはりメトトレキサートを飲ませようと決意したんです。

ってこれ、結局9月の診断変更でステロイド治療が始まって、メトトレキサートは効いてないって事で服薬中止になるんですけどね泣き笑い




そんなこんななベベ子@ピアノ🎹

♫夜に駆ける


バイエルもやってるけど、耳コピ大好きピンクハート
趣味は【折り紙とピアノ】なんだそうで、
朝7時から夜8時まで、暇さえあれば
ピアノに向かう日々。



ほぉぉ〜知らんぷり
母にはそんな情熱なかったし、はっきり言って
そこまで好きじゃなかったな、ピアノ。

ちなみにワタクシめが初めて耳コピして得意げに
弾いていたのは、水戸黄門。

…何か?真顔






え!?(΄◉◞౪◟◉`)
ご存知ない!?


こんなの⇩

画像お借りしました。


カラオケ人生楽ありゃ 苦もあるさ〜♪

このイ短調の曲に、左手はAmコードで伴奏付けて

弾いてた幼児なおここ。渋いっっ!指差し

私はスケさんよりもカクさんが好きだったなぁ〜目がハート





ベベ子@ピアノ🎹
記録の為に今後こちらにも載せて行こうかと
思いますうさぎのぬいぐるみよろしかったらお聴き下さい。








ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

さてそんな頑張り屋さんベベちゃん立ち上がるスター
本日は日帰り入院での点滴治療の日。

隔週での治療だから、何だか一回終わってもすぐに次がやって来るチーン点滴跡の内出血がやっとこさ消えたらまた次の内出血… ピアノ動画のベベちゃんの左手にも点滴の絆創膏テープが2箇所も貼ってあって痛々しい不安


今日は、引き続き『一過性視力低下』の原因究明の為の心エコー検査あり絶望一日がかりを覚悟して。母は前回みたいに腹ペコ過ぎてキレるなんて事がない様に、タイミング見計らって何かかじって来ないと真顔




以前は、病院へ行く日は何だかいっぱいいっぱいになってたけど、退院してからもしょっちゅう通ってるから… もう慣れた。ベベちゃんも、病院に行く日を楽しみにしてるみたいニコニコ


行って来まーすルンルン