なおここブログへの
ご訪問ありがとうございますちょうちょ

自分の長年の音楽経験とアメリカ留学で得た
英語経験を活かして、小さな子向けの音楽で英語を
楽しむ活動♪えいご de Music♪をしております
母なおここのブログです。

が、年明けから発熱と関節炎を繰り返していた
4歳次女ベベ子ヒヨコにリウマチ疑いがある事が
わかり、それと同時に?それが原因で?起こった
環軸椎環回旋位固定で
現在小児医療センター入院中の
毎日を記録しています鉛筆

クローバークローバークローバークローバークローバー

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー



昨夜はベベ詣でから戻った22時、実家ワンコ🐶を近所一周歩かせてオヤツもあげて…とケアをしたからか?一晩中鳴き続けるなんて事もなく大人しく寝てくれて、私も久しぶりにアラームが鳴るまでグッスリでした。ここに来て、ワンコ🐶のご機嫌とりまでするとは笑い泣き


6時にスマホのアラームが鳴って、起床と同時に胸がキューッと苦しくなったぐすんいつもこれが鳴っていた時は、ベベちゃんが隣にいたから…かな?






昨日は、やはり午後遅くのコーヒーは危ない!と学んだので、
こんなのお供にベベ詣でして来ましたヒヨコ

首の痛みのせいで口が開かなくなって、ちゃんと栄養取れなくなって来たベベちゃんの為に買っておいたものです。

ノンカフェインだけどね… 甘いゲロー





初めての病院でのお泊まり3日目のベベ子ヒヨコ昨日も昼間は泣いて暮らしていたみたいだけど、ベベちゃん鼻かむ専用のやわらかめティッシュの減りが緩やかになっていたから… 少しは慣れたかな?
母の予告状はこんなグシャグシャになっていたから、きっと上しか向けない状態で、クルクル折って広げて… て、しながら母が来るのを待っていたんでしょうね、可哀想にショボーン



ベベちゃんも、病院での生活に慣れて来たと感じるけど、それって色々な事を諦めたって事かな?って思います。



私が行くのはお夕飯の時だから、牽引は一旦ストップして起き上がれる時間ラブラブ
もぐ姉ちゃんからの折り紙作品で遊んでいましたルンルン






ベベちゃんが入院しそうだってなった木曜日の診察後、ベベ子と急いで選んだ知育オモチャ⇩


が昨日届いたから早速持って行って…

あぁそっか!これも起きてる時にしか遊べないか。ベベちゃんの牽引はベッドを緩やかな角度にしてあるから、ほぼ寝ているのと同じ。体は固定されてるし…


こうして起きて遊べるのはお食事の時だけなので、昨日はゲームで遊びながら食べる事を許可して、私がご飯をベベちゃんのお口に運んでおいたんですけど、


ヒヨコ『もうかえりたい!』


って言っては泣き出してえーん


トータル100回は言っていたかな?
でも母に、

ヒヨコ『痛いのはなくなったの?お家でまた痛い痛いになっちゃったら… どうする?あ、ほら鬼滅の刃の鬼みたいに、頭ゴロンと取れちゃうかも!?』

とか脅されたら、

ヒヨコ『やだやだ!まだかえらないー!』

と言ってみたり爆笑


同情して
宥めて
叱咤して
脅して?

あらゆる手を使ってお相手するんですけどね… でも私がお夕飯からおねんねまではいるんだと理解して納得したからか、自分からもう寝ると言って横になるし、ご本を読んですぐ夢の中zzz


こんな事を何回か繰り返して退院を迎えるのかな?
あ、でもその前に病名も付くのかショックもやもや





さて新しい週が始まります!
伴奏業務は引き続きコロナの影響でお休みだけど、ピアノレッスンを再開します🎹

ベベちゃんのお夕飯の付き添いに行かせて欲しいから、生徒さん達には17時までに終えられる時間帯に移動して頂いて… 長いことお休み頂いたのにレッスン時間変更のご協力まで頂いて、ありがたい限りです笑い泣き

ピアノレッスンは、私の心の潤いの時間。
ベベちゃんが安全安心の所に居てくれるから、そんな潤いの時間が持てる事にも感謝しないとなえーん

5月10日。
良い一日をクローバー