おはようございます(´∀`*)




先程目覚めたんですけどね…
夢の中で理科のテストを受けていてアセアセ
しかも英語でゲローゲロー

何か訳の分からないテストな上に、一つ大掛かりな問題があって!スポンジが5つくらい袋に入っていて、その素材を答えよみたいな問題パー


そうしたら何と、私の袋にはスポンジが2つしか入ってなくて…夢の中のなおここは、

『え!?これテストで使うんだったの?知らないから食器洗いに使っちゃったよ〜ゲッソリ

って焦っててタラー


最終的に、一人テスト終わらなくて焦りまくりって言う、何とも後味悪い夢でした…夢の中で焦って疲れたチーン








ナイフとフォークきのこチーズさくらんぼ骨

昨日の土曜日は、主婦な一日でしたデレデレ
午前中、もぐちゃんはもぐ部屋でバイオリン練習🎻べべちゃんはYouTubeで『メルちゃん』を観ていたから、母は色々作り置きOK

・自家製なめたけ
・和風ラタトゥイユ
・コールスロー
・タラモ

全部電子レンジ調理でラクしちゃったけどチョキ




午後はもぐ姉ちゃんのバレエの送迎などをしてバレエ
お夕飯は、
先日お友達に頂いたとうもろこしを使って、炊飯器でコーンピラフを作りましたルンルン


芯も入れてるからご飯に旨味が染み込んでるし、コーンがプチプチしてとても美味しかったです酔っ払いベベ子なんて、お代わりしてました拍手




お友達からのおすそ分け↓
1本はすぐに頂いたけど、もう1本は調理して食べたかったのね、ポタージュとかかき揚げとかOKで、昨夜のコーンピラフ。お友達ありがとうピンクハート














さて本日父の日ですねニヤニヤ

先月の母の日は、

この様なお粗末な内容で、期待した自分を責めたのですが… だからって私は、仕返しに何もしないとか、そう言う人間ではないはずなので、



ほら、ビール買って来たど!
発泡酒じゃなくて、ビールだど生ビールキラキラ



お夕飯は鳩君の好きなハンバーグを作る予定だし、後はお寿司とデザートを買って来て、日頃の労をねぎらうんだ真顔




なおここさん!
あんたってぇ
人は、ほんに
出来たお人
じゃ!!(´∀`)





そうじゃろそうじゃろニヒヒ
母の日のなおここブログを読んだお友達に、

『なおここちゃん家、母の日と父の日を逆にしたら?5月に先に父の日をしたら、鳩君でも少しは母の日に何かするのでは!?』

と言う名案を頂いたんですけどねゲラゲラアセアセ



来年からはそうしてみるのもありかも知れないけど、こうやって、

『僕はほとんど何もしていないのに、なおここちゃんはこんなにしてくれた!この人は、ほんに出来たお人じゃ!

って鳩君が感じたらですね、これから何十年も続く母の日に、ずっとプレッシャーを与えられる訳ですねニヤえーでないのえーでないの、プレッシャー拍手ラブラブ









さてと!その前に本日『もぐの日』なもんで、もぐちゃんと一緒に美容院でヘアカットして、父とジジ達のお礼の品を買いに行って財布

せっかくだからこれ↓
外出自粛中で使えなかった、31番アイスのもぐちゃんのバースデークーポン使って二人でお茶したりしてデレデレ新学期始まってお疲れのもぐちゃんを癒して来ます、母の大きな愛でねードキドキドキドキ



…ベベちゃん?
土曜出勤だった鳩君に、せっかくの父の日に長時間お任せするのは悪いと思ったので、ジジババ保育園を予約済みですOK

ジジババは、

『ベベちゃんは最後の孫だから!

って、どこまでも可愛がり面倒を見てくれるので、助かっちゃいますピンクハート寝ながらポンポロピー💩するのだけはやめる様に、べべちゃんに言っとかないとグー(昨日のブログ参照)



もぐの日からの父の日男性トイレ
Happy Father’s Day 生ビールラブラブ