おはようこざいます(´∀`*)




昨日も午後から伴奏業務だったのですが…なんと!1時間半の滞在で2曲初見で弾きました滝汗女声コーラスの譜読みに付き合う訳ですので、ボヤっとして違う音を弾いた日にはおばちゃん達間違えて覚えちゃうし、パート別で歌える様になったら三声一気に弾いてあげて、前奏間奏なんかは弾いた方が雰囲気が掴めるだろうし…と、かなりの集中力を使ったら、

お陰様で目が覚めました目キラキラ



私はアメリカで、ピアノパフォーマンス兼伴奏学の勉強もしていたので、オーケストラスコアを初見で弾かされたりとかそんな事が日常茶飯事!それに比べたら、まぁ女声コーラスの譜面くらいなんて事ないんですけども、普段ならタラー正月ボケの頭には良い刺激でした爆笑








星3歳児との会話

我が家の次女ベベ子、3歳と半分になりました。正しい音程で歌を歌える様になったり、おしっこは確実におトイレで出来る様になったりと成長著しいけれど、まだまだ3歳。


お荷物の入っていた段ボールに入って、閉めて欲しいと訴えているところチュー




昨日は、母のところにこれ↓
メルちゃんのお弁当うさぎ
を持って来てくれたから、『ありがとう!』と言ったならば、

ヒヨコありがとうっていうの、こまっちゃう!

ヒヨコ『え?ありがとうじゃないの?困っちゃう!?』

ヒヨコ『うん…thank you でちょ!

ですってニヤニヤ
英語で言う場面設定だったらしいですタラー





ここのところ、私がお夕飯のセッティングをし始めると、自分もおもちゃキッチンでせっせとお料理して下さるベベちゃんハート
野菜たっぷりでお願いしたら、ほうれん草とキノコの上にピザが乗ったお料理でピザ本物フォークとかと同じ様に並べられたおもちゃカトラリーナイフとフォーク


ヒヨコ『おかーたんももぐちゃんも、ベベちゃんのしょくひん たべて!

と。わはは爆笑食品ですか!



飲み物のお代わりにはやかんを置いてくれて、

ヒヨコ『なくなったら、たしゆ(足し湯)してね!』

ですっておいで笑い泣き 
足し湯は、お風呂で覚えた言葉ですねOK



もう、自分が知り得るボキャブラリーを駆使して会話するのが、ほんと一生懸命で可笑しいのと可愛いのとラブいつまでこんな事してくれるのかな?








さて、本日はべべちゃん同伴の自治会活動!はい、福祉担当なんで老人会の新年会に参加して来ますルンルン

悩むのは、子連れで昼間から飲むか飲まないか日本酒
ベビーカー押して行くんだし、レッスンも無い。
う〜むショックもやもや






新年始まって早10日拍手
本日も楽しい一日をガーベラ