おはようこざいます(_ _).。o○




昨夜は、朝7時からの自治会活動プラス慰労会で飲んだビールのお陰で、21時過ぎには目を閉じて… 次に目を開けた午前3時!

そこでスマホをチェックしたのが間違いだった笑い泣き 未読のLINEがあったみたいで、それを読んだら、元えいご de Musicのお友達の嬉しい進路のお知らせ拍手キラキラ


『わぁ〜ラブラブ ○○ちゃんすごい爆笑

って、赤ちゃんの頃のその子を知っているだけに、嬉しい気持ちになるのはもちろんなんだけど、喜びが収まると、ママ達はみんな頑張っている!お子さんの為に努力をしている!と、次に考えるのは母親としてのこと。



先生の立場では純粋に嬉しい気持ちなのに、次の瞬間母親の立場になって、ハートアタックみたいなのを受けた私びっくり

『私は子供の為に母親としてベストを尽くしているだろうか…?』

とねショボーン自分の用事に付き合わせて、都合で振り回して… まあ、社会勉強にはなってるけど、子供主体じゃないなタラー




○○ちゃんには、べべちゃんの英語サークルを紹介して頂いたり、今後もご一緒出来そうな習い事もあるし… 私も少し刺激を受けて、べべちゃんの生活の幅を広げてみようかなぁ〜と思ったりOK

って、その前にもぐ姉ちゃんだ!ベベちゃんの生活の幅を広げる前に、もぐ姉ちゃんの広がる生活の幅に色々スケジュールを合わせて行かないといけないから、ベベちゃんの方はちょっと待ったパーアセアセ

ひとまず年内にもぐ姉ちゃんを連れて私の恩師を訪ねる予定だから、ベベちゃんの生活の幅はその後考えよ〜っとルンルン






*************************************************

昨日は餅つき大会をワイワイ楽しんで、ビール飲んで帰宅して生ビール夜は恩師と電話して… ほんと充実した素敵な日曜日でした。

恩師は、私が6歳からの付き合い。ピアノのレッスンは渡米前までだけど、渡米中も帰国後もやり取りがあって、何かの時には連絡したりできる関係でOK今は県の音楽家協会のおエライ方になっていらっしゃるから、それはそれは多忙を極めているのに、私の相談の為に時間を取って下さる。


今回も、

うさぎ『そうなのね、それは何とかしないとね!』

と、力になって下さるお返事で!

有り難い…有り難すぎる笑い泣き笑い泣き




大事にしないとな、こんな素敵な関係ハート

で、思うよね。
私にも、先生先生と慕って下さるお友達やママ達がたくさん居るわけで。何かの時には、私の恩師の様に助け舟を出せる頼れる存在でいないとってニコニコ

それが音楽や英語の事じゃなくても、真摯に向き合って一緒に悩んで、話したら少しでも心が楽になる存在でいられたらな








夜中にスマホをチェックしてしまったが為に、今日はスーパー早起きになったけど滝汗色々思い巡らせて良い朝になりました!このまま起きる事にします。




ベベちゃん作↓
おにぎおにぎりちゃん(左)とペンギンペンギンさん(右)


基本型は同じなのに、輪郭と大きさで変化をつける!さすが?ですな〜ベベ子画伯ニヤリ






今週は晴れ予報が多いみたいで太陽太陽
年の瀬に忙しくならない様に、少しずつお家のお片付けを進めようと思います真顔

皆さまも良い一日をリボン