おはようございます( ´ ▽ ` )ノ



少々ご無沙汰しておりましたアセアセ 連休はべべちゃんがやたら早起きで、朝からトットロトット〜ロルンルン の日々でした滝汗



早起きだったので、母は宅配でたくさん届いた青豆を〜

ビフォー






アフター

一晩水に漬けると大量に!で、この黒い部分が際立って、虫がうようよしている様にも見えるゲロー





玉ねぎと一緒にコトコトして、牛乳を足してから、BAMIXからのミキサーで…
色味はイマイチだけれど、とっても美味しいポタージュができましたキラキラ 塩だけでこんなに美味!秋冬に向かって、もっと色んなお野菜でポタージュ作りを楽しもうと思った次第音符








連休中日は、こんなのとか↓
溢れんばかりの豆腐のラザニア。





コゲコゲな感じの枝豆クルクル。


その他数点とお酒やおつまみ持って、旧友のお宅へGO車
お邪魔しま〜すラブラブ




アパート時代からのお友達のお家へ!パパも一緒なのはかなり久しぶりで、鳩君は飲んで飲んで生ビール日本酒シャンパンリキュール赤ワイン飲まれて飲まれて〜 で、少々ウザいキャラになってしまいニヤニヤ もぐちゃんにも嫌がられる始末パー




もぐちゃんは一つ上の長女ちゃんと遊び、こちらのお方は、小学一年生の次女ちゃんに遊んでもらったり、こんなんなったり↓
眠い様です爆笑



結局昼から夜まで居座って、今度はクリスマス会をする約束をしてバイバイバイバイ 三連休の良い思い出になりましたデレデレ










さて本日は、伴奏業務で県北へ車 夕方えいご de ピアノの振替のお友達がお一人。

自分も含め、みんなが元気でスケジュール通りに動ける事に感謝してハート


良い一日をお過ごし下さい赤薔薇