今日は、西東京市に住む大叔母の所に行って来ました車大雨の中、治りかけの首を気遣いながらの1時間ドライブ・・・疲れましたショック!


本当は来週のお彼岸の頃に訪問の予定だったのに、色々事情があり、

今日になってしまったあせる首と肩が重ダル~叫び




星本日のもぐちゃんの喋りっぷり


久し振りの大叔母ちゃん訪問の車中、大叔母の名前を練習するもぐちゃん音譜


女の子「ミヨ子・・・おばちゃんの所に行くんでちょ?」

ヒヨコ「そう、ミヨ子おばちゃん♪」

女の子「ミヨ子・・・おばちゃん。ああ、もぐちゃん又間違っちゃった!

   言えないのねぇ~」

ヒヨコ「ミヨ子・・・おばちゃんだよ。じゃあまず、“おばちゃん”って言ってごらん?」

女の子「え?おばちゃんって言うか・・・おじちゃんじゃない?」

ヒヨコ「・・・・・・ガーン

女の子「ピヨ子・・・おばちゃん。ピヨ子おばちゃん!言えたぁラブラブ!



サーチ解析:なおここのおばあちゃんの妹だから、確かに年齢的には“おばあちゃん”なんだけれども汗そして「おばちゃん」と言える様になったもぐちゃんは、「ミヨ子」ではなく「ピヨ子」と呼ぶようになってしまったヾ(・◇・)ノ ピヨピヨ まぁそれはそれで、かわいくて良いんじゃないの~ラブラブ