なおここブログ-moguchan  

曇りガラス越しのもぐちゃんです


皆さんこんにちは音譜日に日に秋っぽくなって来ていますねもみじ


今日は、お遊びの予定をキャンセルして病院ですホテル近所の整形外科なのですが、送迎車も出しているくらいなので、私が到着した10時過ぎにはご高齢の患者さんがわんさかわんさかあせる


それでも皆さん私の姿を見ると、「パソコンの仕事?」とか、「暑いのにかわいそうに・・・」と色々声を掛けて下さいますしょぼん人間いくつになっても、誰かのことを思いやる気持ちを忘れちゃいけませんね。



ちゃぁちゃん(鳩母)が来て下さっていたので、病院でのリハビリの帰りにちょっと食料の買出し。もぐちゃんに、シャボン玉も買って行きましたキラキラ


そして、もぐちゃんシャボン玉デビュークラッカー今までは上手にできなくて、誰かが吹いてくれたシャボン玉を拍手して割る係だったのに、今日は上手にシャボン玉をふ~っとできるようになりましたニコニコ


本日でもぐちゃん2歳と4ヶ月。成長を感じました女の子



そして私の首も大分動く様になって来たので、今夜からレッスン再開ですDASH!

昨日実家の車を運転したら、特に問題なさそうだったし・・・車


あぁやれやれ、発生から約10日間・・・長かった様な、そうでも無い様な。



レッスンやお遊びの予定を全部キャンセルして、コーラスもお休みして、かずこっこやちゃぁちゃんには我が家に通ってもらって鳩君にはたくさん動いてもらって、もぐちゃんにはたくさんの我慢を強いて・・・


みんなに迷惑かけちゃったなガーンこれからはもっとしっかりと自己管理をして、穏やかな日々を過ごしたいと思いますクローバー





星本日のもぐちゃんの喋りっぷり


朝、窓から外を見て色々解説してくれました女の子


お空に浮かんだ雲を見てくもり

『おちょらに くもを おいといたのね』

(お空に雲を置いておいたのね)


『ぴよちゃん! かぁかぁだわ・・・ みてみてかあたん!』

(鳥だと思っていたものが、カラスだと気づいたらしい)



サーチ解析:う~ん・・・空にある雲を見てそんな風に言えるなんて、子供って

素敵ドキドキカラスを“かぁかぁ”と呼ぶのは、誰に習ったのかなぁ?


そう言えば、以前空に飛んで行ってしまった風船を見て、「おかあたん!ふーちぇんが おちょらに おっこっちゃったの」(風船がお空に落っこっちゃったの)と言っていました音譜


自分の限られた語彙で色々表現する2歳児、ものすご~くかわいい女の子

時々“terrible2”ですがドクロ