なおここブログ-books


今日も一日暑かったですねメラメラ昼間は家にこもって、明日のレッスン準備や引越しに向けて荷物を整理したり・・・充実しておりましたキラキラ片付け大好きななおここですヒヨコ


もぐちゃんはと言いますと・・・朝からバタバタしている私とは別行動で、テレビ見てお菓子食べてオモチャで遊んで・・・そして時々私のところに来る走る人う~ん・・・一人遊びができるから、うんと楽になったなぁ~



さてそんな中、気がついたらフロアに本が並んでおりました本明日のレッスンで使う本も入っていますが、そうでない物もチラホラ。「明日は、もぐちゃんも先生として一緒に英語のレッスンをするのよニコニコ」と話しておいたからか、もぐちゃん何かに目覚めたようですにひひもぐチョイスで上手に並べてくれましたドキドキ



明日「Cafe de 親子英会話」にご参加下さる親子様、こんななおここともぐちゃんですが、皆さまにお会いできるのを楽しみにしておりますラブラブ!




星本日のもぐちゃんの英語っぷり


夕方からレッスンだったので、ばあちゃん家へレッツゴーDASH!の時。車に乗る前に小さな石を拾ったもぐちゃん。


ヒヨコ「それは、もぐちゃんみたいにちっちゃいから“small”だね♪」

女の子「ふ~ん・・・じゃぁおとうたんは?」

ヒヨコ「おとうたんは大きいから“big”」

女の子「じゃあおかあたんもbigだね~♪」


サーチ解析:そうですね、大人の中ではちびっ子のなおここでも、もぐちゃんから見たらbigでしょうねブタ“small”は相変わらず「チュモール」ですが、“big”の“i”の発音は、日本語っぽくなくて良い感じです合格