なおここブログ-home-frame


昨日は久し振りにレッスンで実家へ行ったので、2階からマイホームの様子を見て来ました目着工から2約週間で、こんなに出来るのですね音譜今週末には、2日間かけてあっと言う間に2階建てになるようです家全工程55日って言ったかな?現代住宅技術はすんごいんですね~叫び




星本日のもぐちゃんの英語っぷり


我が家からちゃあちゃん家(鳩君実家)に行くのは5分とかからないのですが、区画整理がされていたり新しい大型スーパーが建設中だったりして、ブルドーザー好き?のもぐちゃんには忙しい5分間ですDASH!昨日のちゃあちゃん家からの帰り道車


女の子「Blue bulldozerよ!yellow orange・・・bulldozerがいっぱいねぇラブラブ!

ヒヨコ「I think that's a red crane truck!」
女の子「ふーん…そうなんだぁ。レッドクレーンちゃん(クレーン車)ねぇ・・・」

ヒヨコ「・・・」
女の子「あ!purpleもあるよ~ラブラブ



サーチ解析:white, black, brownも定着して来たので、色の進みはなかなかですね。そして、bulldozer以外にもクレーン車を覚えました音譜が、クレーン車以外は未だにすべて「bulldozer」。救急車はわかるみたいだけれど、パトカーについては、私が『「悪い子いないですか~?」ってパトロールしてるんだよ♪』ひらめき電球と教えたら、パトカーを見る度に「あ!“悪い子いないでっか~”だニコニコ」と言うようになりました汗ににに・・・二歳!何でも覚える二歳は、本当に色々な意味で“魔の2歳”ですねガーン