今日も暑いですねメラメラ最近、「おかあたん抱っこ!」の他に「おかあたん、何やってるの~?」のフレーズを使い始めた我が家のもぐちゃん音譜今朝はそれにプラスして「おかあたん、ど~こだ?」と言いながら私を追い回し、そこでタイミング良く「何やってるの~?」と尋ねて来たかと思ったら・・・「抱っこ!」ですにひひ猫は、名前を呼ばれ過ぎるとストレスになるって言うけれど・・・私も猫の気持ちがわかる今日この頃ネコ



さてそんな今日は、午後引っ越し業者さんが見積もりにやって来ましたメモ土地の整地も済んでいないのに・・・まだあの場所に家が建つって事を、近所の方々もご存じないのに!です汗と言うのも、お世話になっている住宅会社の営業マン(友達の旦那さん)が一社紹介して下さったので、手始めに見積もってもらったのです。これから色々な業者で見積もってもらって、最終的に一社に絞る予定ですグッド!


今月末に整地、来月上旬に上棟式。全て順調に進めば季節が変わる頃には引っ越しですペンギンヒヨコ女の子ちなみに私たちが住む事になる土地は、実家の両親が30年間庭&駐車場として利用して来ていたので、立派な花梨の木と柿の木があり。そして、私が十代の頃に欲しがったクリスマスツリーが真ん中にぼんっっと生えていて、今やその木は2階建ての家と同じくらいの高さになっています叫び今になって考えると、何てとんでもない物を欲しがってしまったんだ・・・と言う思いでいっぱいですが、十代の頃って夢いっぱいラブラブなもんだから、まさかゆくゆく誰かがお金を掛けて伐採&伐根をする事になるなんて、ちっとも考えなかったのですねしょぼんしかもそれが自分達だなんてガーン鳩君ごめ~んあせる


あのジャングルが更地になるなんて・・・ビフォアーアフターの写真撮影は必須ですねカメラその前に、木々にお別れを言う為にお神酒を用意しないとDASH!




星本日のもぐちゃんの喋りっぷり


午前中私が英会話の出張レッスンだった為、久し振りに鳩君実家にお世話になったもぐちゃんクローバーたくさん構って頂いてご満悦なのか、帰り道の車内では、英日混ぜて色々話してくれましたリボン


女の子「『おかあたん、もうちょっとでくる』って、ちゃあちゃん(鳩君母のこと)いってた」

ヒヨコ「そうなの?ちゃあちゃんそう言ってた?」

女の子「うん!おとうたんも、もうちょっとでくる??」

ヒヨコ「ううん!おとうたんは会社だから、まだ来ないよ。」
女の子「ううん!おとうたんも、もうちょっとでくるのよ!!

ヒヨコ「・・・・・シラー

女の子「あ!ブルドージャーだひらめき電球

ヒヨコ「Wao! What color?」
女の子「Orange bulldozer! おんなじね~おんなじね~もぐちゃんのballoonとおんなじね~」


サーチ解析:最近「負けず嫌い」のなおここの血が色濃く出て来たもぐちゃん汗転んだ瞬間を見られ、「大丈夫?」なぁんて声を掛けられたりしたもんなら、「やだよ~ぅ!」と言ってギャーギャー泣いています。放って置けば、下唇をキュッと噛んで耐えていると言う、本当にプライドの高い子ですにひひそう言えば、もぐちゃんは重機全般を“ブルドーザー”と呼んでいます。常識のない母がそう教えたからですチョキでも、自分が手に持っていた風船とブルドーザーが同じだと気付くなんて!いずれ「They are same!」とか言っちゃうんでしょうか?ラブラブ!