麻布 野田岩 | 食べもの日記

麻布 野田岩

横浜駅西口から徒歩8分くらいのところにある鰻屋さん、「麻布 野田岩」。

写真は お重箱 松 2,835円。

お新香と肝吸い、端っこの方にちっちゃく見えているのは「シャコの爪」だそうです。シャコの爪、とっても手間のかかるものなんだって。

ここの鰻は本当においしい。妊娠してから食べられるようになった鰻なのですが、いろいろ食べたけど、今のところ、野田岩のがいちばんだと思ってます。横浜高島屋の中にもあるけど、私は、優しい女将さんのいる北幸のお店が好きです。

オットは天然鰻を狙っていたらしい。連休明けのため、「入ってきてはいるのですが、お店に着いてから○○(忘れてしまった・・)しないといけないので、すぐにはお出しできないんですよ」と。残念ねー。天然モノは、やっぱりおいしいのだろうか。