毎回入魂 | むぎ☆むぎ散歩

むぎ☆むぎ散歩

元保護犬の『むぎ』
食べること大好き♡
お散歩大好き♡
いたずら大好き♡
そんなやんちゃ姫の成長と笑えるのほほんな毎日の記録でーす。


むぎさん首輪を新調しましたイエローハーツ




これまでは首輪に直接

名前と連絡先を入れたものを使ってましたが

今回初めて、別に取り付けるタグタイプにキラキラ

小さくてむぎさんも全く気にならないようで

文字もクッキリしていて良いではないか〜

裏に連絡先も刻まれてますむらさき音符




さて、春といえば

狂犬病注射、混合ワクチンの季節💉

3年前に自己免疫性髄膜脳脊髄炎という病気で

非常に危険な状態となりましだが

おかげさまで薬がうまく効いてくれて

今はウソのように元気になったむぎさん

この病気は、原因不明で狂犬病注射や混合ワクチンは病気を再度誘発する恐れがあるので、できれば打たない方が良いと言われ

毎年、混合ワクチンの抗体検査を受け

検査結果が、基準値内だったのでパスしてきました。

今年も検査をし結果は、アデノウイルスが

ギリギリ40ガーン

何とか基準値内セーフとなりました照れ






そんな病気歴もあり

アレルギーの可能性のあるものを

いっさいやめたむぎさん

おやつは、小麦の入っていないものや

アレルゲンフードなどを食べています。

家でのおやつも、クッキーなどからりんご🍎やきゅうり🥒に変わりました。

シャリシャリ、カリカリ

噛みごたえがあるので、どちらも大好き💕

むきはじめるとピッタリマークお願い




近い爆笑




きゅうり🥒と




りんご🍎は




こんな感じで

いつも冷蔵庫に常備してますウインク




もらえるまで

毎回、毎回

一個一個に真剣入魂ですお願いラブラブ