今日も1日お疲れ様でしたニコニコキラキラ




10月、淀屋橋に3店舗目をオープンされる

「MasahikoOzumiParis」さんビックリマーク

10/5、6のプレオープンイベントは

さすがびっくりすぐにSOLDOUTしてますが、



阪急うめだ本店さんの方は

現在1周年を記念して

モンブランパーティを開催中ビックリマーク

6月の天満橋本店さんであった

2周年記念と同様、

ショーケースがザブトンモンブラン

一色になってましたラブ



昨年10/5オープンの際に

イベントに参加させていただいてから

もう1年と思うと早いですあせる



モンブランパーティの

ラインナップはダウン

ノワゼット」「はちみつ紅茶」「セザム」

といった阪急うめだ本店では

初登場のモンブランを含め、

10種類のモンブランが並んでいます。


5種類のケーキが少しずつ食べられる

ミニャルディーズの他は


ザブトンモンブランのみの1週間となりますビックリマーク



久しぶりに朝並びに行ったら

阪急さんの出口の並びが

少し変わっているような汗



地下鉄御堂筋の南側の改札に1番近い

②番出口は開くのが少し遅いそうで、

いつも開店前は

こちらにはどなたも並んでいないのですが、

少し奥まった所にシュガーバターの木さんの

並び口ができてました。

(前からあったのかなぁ?)

そのお隣の扉が

マサヒコオズミパリさんの整理券が配られる

①番出口。


少し北側の地下鉄御堂筋改札の

すぐ隣の③番出口はエシレさんの並び口。

パルミエ等が

オンライン予約販売になったので、

今はこの列は落ち着いてます。


そして、阪急電車寄りのその奥の⑤番出口が

1番びっくりびっくりマーク


扉に向かって左手に

「おさつどきっ」さんと

「&OKOSHI」さん。.

右手に「カフェタナカ」さん

その後ろに「鎌倉紅谷」さんと

1つの扉に4店舗の並ぶスペースが

作られていましたびっくり


話は戻って

マサヒコオズミパリさんの並び口には

開店1時間前の9時に行ってみたのですが、

周年という事もあってか、

既に結構並ばれていて、

私は2ターン目の

10:30〜の枠でした。

でも、この後行きたい所があったので、

ちょうどよかったのですけど照れ


ちなみにオズミさんの

整理券の配布は9時からだそうです。

この時点で購入したいケーキの数だけ

数量確認券をもらいます。

どのケーキにするかは

ショーケースを見てから選べますが、

購入時の数量変更は出来ないそうです。

…と言っても申請より少なく買う分には

分からないですけど汗


5分前にお店の前に集合で、

整理券の順番に再度並んで購入です。


私はこの白と黒のモンブランケーキに照れ

どちらも阪急うめだ本店さんでは

新登場だそうです。


マサヒコオズミパリさんの

保冷剤は最大1時間半なので、

保冷バッグを持参。

おかげできれいな形のままでした照れ

ちなみに、ザブトンモンブランは

1人各種1点限り、最大10点まで

購入できます。




「モンブラン ジャポネ ノワゼット」

(961円)

モンブランのこのなめらかなムースが

好きなんです照れラブラブ

モンブランムースの中には

ヘーゼルナッツの生地とクッキーが入ってて、

ナッツ感がたっぷり。



モンブラン ジャポネ セザム(961円)

上の球状のチョコムースが

すごく濃厚で美味しい爆笑飛び出すハート

チョコ好きな私にはたまらない感じです。


下は黒胡麻クリームに、黒胡麻生地、

黒胡麻クッキーと黒胡麻づくしなのですが、

黒胡麻の粒々がぎっしり。

噛んだ時の胡麻の香りがすごくてびっくり

和菓子をいただいてるような風味です。

これは、連れの好みの味と思っていたら

案の定、一気食べしてはりました笑

今回のモンブランはどちらも

甘さ控えめで、なめらかで

とっても美味しかったです照れ



ちなみに

マサヒコオズミパリさんの1周年記念は

ツリーテラスでもビックリマーク

こちらでは、

新作の「焼き菓子コレクション」が

開催されていて、

ザブトンモンブランのクッキー缶等が

販売されていました。

ここで

ザブトンサンドも頂いてきました笑


常設店舗さんとは別になるので

またこちらはこちらで

並ばないといけないのですがタラー


今日前を通った時に小住さん自ら

並んだらお客様にお話されてました。

そんなにはいらっしゃらなかった

みたいですけど、

会えたらちょっと嬉しいですよね照れ音譜





本日も最後までお付き合い頂き、

本当にありがとうございました。