今日も1日お疲れ様でしたニコニコキラキラ

 

 


違和感いっぱいだと思いますが、

カバー画像はもちろん…合成ですアセアセ

向日葵のスイーツがあんまり可愛くて、

週末お出かけしたひまわり畑の写真に

載っけてしまいました笑

 

3連休の初日、

岐阜の長良川花火大会に行ってきました。

とっても素敵な花火でしたが、

このお話はまた今度あせる


 

 電車に乗る前に

パイナップルのフラペチーノを買って、

青春18きっぷを使って

新快速でのんびり移動(笑)音譜音譜


青春18きっぷは5枚セットですが、

格安チケットだと

1枚から販売されてるお店もあるので、

上手く利用すれば、大阪から

岐阜まで往復で3,000円位で行けてしまいます。

花火にはまだ少し早いので、

大垣駅から

 

生まれて始めての「ひまわり畑」にビックリマーク

協力金と言う形で1人250円支払います。

(中学生以下無料)

このバッジが支払った証明になるみたい。



 

 

「8月上旬~中旬、

天候により大きく変わります」

と書かれていて、

今年のこの猛暑で大丈夫かなぁはてなマーク

心配だったのですが、

あたり一面に

大きなヒマワリがこんなに満開びっくりマーク


 

ここ大垣のひまわり畑に来てみたかったのは…

「見ると幸せになれる」

イエロードクターとのコラボ写真の投稿が

とっても素敵でラブ


T4編成の引退が来年1月に決定している

ドクターイエロー、

ここでひまわりと一緒に撮れるのは

最後なのかなぁはてなマークと思って

その一瞬が欲しかったのですが、


そんな上手い具合に出会えるわけもなく・・・

きちんと調べてから来ればよかった泣

とは言え、

新幹線は5~10分に1回は通るくらい

何度も行き来していて、

新幹線とのお写真は私でも撮れるくらいです。


因みに、他の方の記事によると、

次回の予定時間を書いてみえる方もいますが、

ドクターイエローの時間などは非公開。

興味のある方は検索してみると出てきますよ。


 

 こんなことなら

イエロードクターの駅弁だけでも持ってきて

撮ればよかった笑のに

と連れに笑われながら、

仕方がないので、

今夏の相棒の麦わら帽子の…

ダウンダウンダウン

 

くまボトルとヒマワリでカメラハッ

暑くて中のドリンクはすっかり空ですがタラー

 

 

 クマって分かるように

色付きのドリンクを入れておいてあげたら

よかった。

この日はすごい風で

ヒマワリのお花がすごく揺れて

皆さんがSNSにあげてみえるような

新幹線ときれいに並んだひまわりのお写真は

なかなか撮れませんでした泣

しかもこの時間帯は逆光なのか、

携帯のカメラの画面が真っ暗で全く見えないダウン

 

その上、駅とひまわり畑を結ぶバスが
1時間に1本しかなくて、
仕方なく行きはタクシー
(駅から2,500円かかりましたガーン)で
来たのですが、
帰りはバスで戻るためには
滞在時間が15分程(笑)しかなくて
ゆっくりお写真を撮ってる暇もなく
終わってしまいました汗
欲を言えば、
事前に調べて時間帯や移動時間に
計画性をもって来ればよかったです。

とは言え、

こんなに沢山のヒマワリに囲まれたのは

初めてで

とっても素敵な夏の思い出照れ


 

 

畑と言っても広大な敷地で、

反対側はまだこれからみたいだったので、

もしかしたら夏休み後半に

まだまだ楽しめるのかもしれません。

 

 

そのヒマワリの風景に重ねたのは・・・

京都 新風館1Fにある

「(THISIS)SHIZEN」さんの

入口のパネルにも飾られていた

アイスブーケの

 

「SUNFLOWER」ビックリマーク

お店のInstagramで見た時から

気になっていたアイス。

先日近くに行った時に覗いたら

空いていてついつい寄り道してしまいましたあせる

 

現在のメニューはダウン

 

まだ午前中でしたが、朝顔だけ

SOLDOUTのシールが貼られていました。

 

目の前でヒマワリの葉っぱを付けて

仕上げてもらいます。

 ディスイズシゼンさんは

名前の通り、

「Nature, Craft, Art」をコンセプトに、

「CAFE│茶屋」と

「GREEN SHOP│植屋 」という

2つのテーマで店内が構成されていて、

日本の在来種を中心とした植物、

日本の土を使い店内で焼き上げられる器、

自然農法の素材を使った食・茶・酒、

そしてArtを展開されています。

「SUNFLOWER(税込1,850円)」

 

ディスイズシゼンさんのお店のすぐ前には

 (THIS IS SHIZENアップ)


水が流れる緑いっぱいのお庭があって、

テイクアウトもできるのですが、

この日の京都は朝イチから

めちゃくちゃ暑いえーんあせる

 

この日は涼しくて

緑いっぱいの店内で頂くことに爆笑


アイスブーケのお花は

あんペーストで出来ていて、

ココアワッフルの中に

ライスパフ、バニラアイスクリームが

 入っています。

 

 

最中でできた麦わら帽子がひまわり畑っぽくて

可愛らしいアイスブーケラブ

お花は

2種類の味MIXになっているそうです。

 

一つがパッションフルーツで

片方がスウィートポテト。

中の種はチョコレート味になっています。

 今回アイスの下の方にも

パッションフルーツのペースト(餡はてなマーク)が

入っていて、

 フルーツの甘酸っぱさがこの時期にピッタリで

とっても美味しい爆笑飛び出すハート

 いつも以上に

お気に入りのアイスでしたハート


因みに

今日8/15〜は、

とっても華やかなハイビスカスが

登場するそうです照れ






本日も最後までお付き合い頂き、

本当にありがとうございました。