今日も1日お疲れ様でしたニコニコキラキラ

 

 

7月3日は、「ソフトクリームの日」ビックリマーク

1951年(昭和26年)のこの日、

東京明治神宮外苑で開かれた

米軍主催のカーニバルの模擬店で

日本で初めてコーンのソフトクリームが

販売されたことを記念して

制定されたもの上差し

 

 

因みに、同じ年にアメリカから

ソフトクリームフリーザーの輸入に成功し、

日本にソフトクリームをもたらしたのが

日世の創業者さんビックリマーク

私が子供の頃、

ソフトクリームを販売されているお店には

この子達のイラストやお人形が

必ず置いてありました照れ笑


前回のソフトクリームの日には

三重の山村乳業さんの

「冷凍プリンソフト」をご紹介しましたが、


今日は、

とても綺麗なソフトクリームを販売されてる

「THIS IS SHIZEN」さんの

ソフトクリームではないですが、

食べられるブーケのお話を照れ



THIS IS SHIZENさんと言えば

やっぱり、アイスブーケビックリマーク

美しくて美味しいソフトクリームの

色んなお花のお写真は何度か載せましたが、



お店のInstagramにはこんな感じで

四季折々の花で作られたもっと沢山の

アイスブーケが載っていて、

見てるだけでもとっても楽しいですラブ


京都高島屋さんにある姉妹店の

「THIS IS NATUR」さんでも

いつも可愛いらしい

アイスブーケの見本が飾られていて、

お花をみる度についつい

買いたくなってしまいます笑



THIS IS SHIZENさんは

京都烏丸御池の新風館の1Fにあります。


水が流れる緑豊かな開放的なお庭の

前のガラス張りのお店が

「THIS IS SHIZENさんビックリマーク

GREENがいっぱいのお店ビックリマーク

飾られているいる植物は

もちろん販売されているもので、


この緑に囲まれた店内で

好きな場所に腰掛けていただくことができますラブ



アイスブーケは

コーンのソフトクリームを花束に見立てて、

色とりどりの餡のお花が

デコレーションされたスイーツビックリマーク

いつもはこれ一択なのですが、

    でも、この日は、   ダウン

パネルに写されている母の日限定の

~DANGOBOUQUET(団子ブーケ)~

税込2,500円

がお目当てラブラブラブラブラブラブラブ


これ、お団子と餡なんですってびっくり


5/121日限りのブーケで、

実物がどうしてもみたくて

開店直後に行ってゲットできましたが、

この後予定があり、

この日は食べれそうもなくて…


お店の方が当日食べない場合は

冷凍できると教えてくださったので、

早速試してみました煽り


お箱のまま冷凍室にいれていいそうです。

崩す心配もないし、楽ですよね照れ

しっかりしたBOXで

しばらく冷凍庫に入れてましたが、

しわしわになることもなくきれいなままで、

あげないですけど笑ですけど、

なんならこのまま

プレゼントにも出来そうなくらい照れ


リボンを外すと…

ピンクの薔薇のブーケが登場びっくりマーク

綺麗ギザギザキラキラ



肝心の餡のお花も

うちの冷凍室でも色褪せることも

霜がつくことも

乾燥して割れてたりすることもなく、

薔薇の形状をきれいに保ってますアップアップ

これはめっちゃ嬉しいルンルン



しばらく自然解凍して、


お皿にのせましたが、

2人だけでいただくのは

もったいないくらい可愛くて、

せっかくなら誰かのお祝いの時に

いただけばよかった笑い泣き



ブーケの餡のお花の下に

お団子の串が4本はいっていました。


お花の餡はセロハンを敷いた上に

のせられているので、

お団子ときれいに分けて

テーブルに並べられますビックリマーク


光の加減で綺麗に撮れませんでしたが、

実物はもっと自然なきれいな色で、

本当にブーケがテーブルに置かれているようラブ



冷凍したのでお団子も固くなったり、

乾燥してるのではないかと心配してましたが、

艶があって、もちっとしてますビックリマーク


これに好きな薔薇のお花をのせて

いただきます爆笑飛び出すハート

思った以上に

お花はフィルムからきれいにとれて、

薔薇の形のままのせて

好きなお花のお団子が作れます。

色んなお団子が出来て可愛い照れラブラブ


米粉のお団子なので、

体にもいいし、

小さいので食べやすいです。

そして、

ストロベリーやビーツで色付けされたあんこは

上品な甘味で、

なのかはてなマークベリーの甘酸っぱいお味ピンクハート

とっても美味しいです照れ

私は一気に食べてしまいました(笑)



初めてやってみましたが、

冷凍保存しても全く問題なく、

美味しくいただけます爆笑


お団子ブーケは残念ながら

現在は販売されてませんが、

また販売されることを期待して照れ音譜


当日食べられなくても

安心して冷凍保存できるので、

迷ったら「買い!!」です笑

お勧めです。



本日も最後までお付き合いいただき、

本当にありがとうございました。