今日も1日お疲れ様でしたニコニコキラキラ

 




クッピーラムネの「カクダイ製菓㈱」さんの

生ラムネ専門店

「THE RAMUNE LO♥ERS」さんビックリマーク

阪急うめだ本店さんに期間限定で

POPUP SHOPが出店されてます。

 

クッピーラムネと言えば、

子供の頃の定番のおやつで

思い出の味ラブですが、

今はお菓子以外にも色々販売されています。

おなじみのラムネのパッケージですが、

これダウンも実は入浴剤笑

ポーチや文具等のグッズの他にも、

地元の名古屋では、

「変なホテルエクスプレス名古屋 伏見駅前」

で6月からクッピーラムネルームの

予約が始まっているそうです笑

昭和25年からラムネを作っている

カクダイ製菓さんですが、

はじめ「固形ラムネ」、「ビンズラムネ」

という名前で売られていたそうです。

その頃ラムネを詰める箱の中に

エンゼルフィッシュという

熱帯魚のイラストが描かれた目印の紙を

箱に入れて出荷していたことから

「グッピーのラムネ」と

呼ばれるようになったそう。

これは、エンゼルフィッシュを

グッピーと勘違いしてたため笑

で、新商品名に「グッピーラムネ」が

採用されたそうですが、

濁点が付いて呼びにくいという理由で

「クッピーラムネ」

という名前になったそうです。

 

そんなクッピーラムネの

カクダイ製菓さんの新ブランド

「THE RAMUNE LOVERS」が

2021年地元名古屋に登場ビックリマーク

こちらのブランド名は、

RAMUNE一筋の

カクダイ製菓さんだからこそできる

ラムネを広める活動の様な

メッセージがそのままネーミングに上差し

「ラムネの持っている、新たなおいしさ、

楽しさをもっともっと、

沢山の人に届けたい」という想いを

コンセプトに、

ラムネ菓子の可能性を広げる

大きなチャレンジとして立ち上げた新ブランドビックリマーク

偶然見つけたのですが、

このアップ「名古屋土産におすすめハート」の文字通り、

大阪では見たことがなかったので珍しくて、

以前名古屋に行った時に頂いてきました。

 

お店自体もとっても可愛らしいのですが、

商品の缶もパッケージも可愛いし、

私には懐かしさもあって

ちょっとテンションが上がるおやつでした照れ音譜

 

ジェイアール名古屋タカシマヤさんでは

並ばずに買えましたが

阪急うめだ本店さんのPOP UP SHOPは

大人気で、私の欲しい商品は、

平日夕方行くといつも完売びっくりマーク

仕方がないので、

昨日土曜日に朝から行ってきました。

開店直後の

10時過ぎだったと思いますが、

既にお店の前のスペースは列でいっぱいで

少し離れたエスカレーターを上がった所まで

列が伸びていましたガーン


この日買い終わるまでに30分並ぶことに泣

でも、レジが済む頃には

さらに列が伸びていたので

早く行ってよかったですアップ

おかげでお目当てのものが買えました照れ音譜

一般的なラムネは乾燥させることによって、

形状を整えたり、保存性を高めたりしますが、

実は乾燥前の水分を含んだ状態が

いちばん濃厚でおいしい状態なのだそう。

「生ラムネ」は、

そんな乾燥前の「生」のラムネに、

ひと手間、ふた手間かけて生まれたもの。

この会場では、

大阪限定BOXと


「アソートBOX」が5袋入、15袋入の 2種ビックリマーク

 

先行販売の「シーズンアソート」と

同じ先行販売の「ピンクグレープフルーツ」

「ゴールデンパイン」が販売されていました。

名古屋缶は残念ながら販売されてませんでした。

 

頂いたのはこの2つダウン

ショッパーは紙とビニールがあって、

こちらは無料!!

お渡し用の袋もいただけるので、

プレゼントにも助かります照れ

 

 

「大阪限定BOX(税込1,890円)」

箱を開けると・・・

中は、名古屋缶と同じ組み合わせビックリマーク

 

名古屋の常設店舗のみで販売中の

「クッピー生ラムネ」が

大阪限定デザインとなったもので、

名古屋缶とおなじく

ラムネラバーズ仕様になった

「クッピー」と「ラム」の姿と

大阪城や通天閣、タコやカニなどの

大阪らしいモチーフが描かれています。

 


因みに、名古屋缶はこんな感じダウン

少しレトロで、可愛いですよねー。

大阪も缶だったらさらに可愛かったかも照れ

 

BOXには、

トレーに入ったラムネの小袋が6袋入っていて、

「クッピーレモン」×2袋

 

「クッピーいちご」×2袋

「クッピーオレンジ」×2袋

 

乾燥前の水分を含んだ状態を再現した

「生ラムネ」は雪のような口どけと、

濃厚な味わいが楽しめるそうで、

 

オンラインでは、

賞味期限は製造日より30日されてましたが、

阪急さんでは「お日持ちは常温で20日間」

と書かれていたので、

ラムネと言っても早く頂いた方がいいみたいです。

 開封した袋にも欠けたラムネがありましが、

「まれにある割れ・欠けは

雪どけのような食感の証」なのだそうです。


確かにホロホロと溶けるような食感で

やさしいお味照れ

 

一緒にいただいた

「シーズンアソート

(4袋入 税込1,350円)」には

夏らしいフレーバーの

「ピーチヨーグルト」「ゴールデンパイン」

「レモンソーダ」「クラフトコーラ」

 が入っていましたビックリマーク

 

 生ラムネは、冷蔵庫で冷やしても

美味しく食べられるそうなので、

冷やして頂いてみます爆笑

美味しそうですよね。


因みに

アソートボックスであれば

並ばなくても阪急さんのオンラインや

購入できますOK

 もちろん、


THE RAMUNE LOVERSさんの

オンラインショップでもピンクハート


本日は最後までお付き合い頂き、

本当にありがとうございました。