今日も1日お疲れ様でしたニコニコキラキラ





昨日に続き、マカロンびっくりマーク

6/13に丸の内店から始まった

マカロンデコレーションイベントは、

週末6/23(日)に梅田阪急店が

最終日だったそうです。

ラ・メゾン・デュ・ショコラさんの

マカロンは

アーモンドの風味豊かで

繊細な味わいのマカロン生地で

滑らかでとろけるようなガナッシュを挟んだ

ガナッシュ マカロンピンクマカロンマカロンで、

フレーバーも豊富。


滑らかで光沢のあるマカロンコックは、

エレガントな色合いに、

アーモンドの風味豊かな

フレンチメレンゲでできていて、

口溶け滑らかなガナッシュとの融合による

繊細な風味と美味しさが堪能できるもの。


因みにマカロンコックは、

上下の2つの生地のことピンクマカロン

フレンチメレンゲと

イタリアンメレンゲの2種類があるそうです。



イベントは14時から。

…というわけで、

14時過ぎにお店に行ってみると、

既に沢山の方が並んでみえましたタラー


こちらが、イベント開催時間に

2,160円以上購入するともらえる

デコレーションマカロンビックリマーク


(ニュースレター登録の

キャレデパッショネ会員限定ですが、

当日でも無料で登録できます)

チョコレートとナッツなどのトッピングで

キュートに仕上げられた

マカロンデコレーションビックリマーク

組み合わせを変えて

バリエーションに富んだポップから

好きなマカロンを選べます。


さらに、マカロンを購入すると

自分で選んだマカロンに

2種類までの好きなトッピングを選んで

デコレーションしてもらえます爆笑音譜


この日の阪急店さんのマカロンは

12種類ビックリマーク


トッピングは、

ココナッツ、アーモンド、

フランボワーズクリスピー、

パッションフルーツクリスピー、

ピスタチオの5種類から選べます。

5分位待って作りたての

デコレーションマカロンがもらえましたラブ

プレゼントのマカロンと

作ってもらったマカロンと

トッピングが

全く一緒になってしまいました笑


この日は、

7/2までの期間限定のエクレア、

「エクレール ペッシュ ドゥ ヴィーニュ」

もいただいて…


フランスでは夏の到来を告げる赤桃

「ペッシュ ドゥ ヴィーニュ」。



トッピングの赤いクランブルが

とっても可愛らしいエクレアですが、

赤桃の赤色をイメージしたものだそうです。

赤桃のコンフィと

濃厚なダークチョコレートのクリームが

たっぷり詰まったエクレールは、



口に入れると滑らかにとろけるクリームに、

トッピングのクランブルが

食感のコントラストとなった

期間限定の味わいだそうです。

チョコレートがとっても艶々していて、

見た目もすごく綺麗ですが、

トロッとした口当たりで、

濃厚なダークチョコと

フルーティな赤桃のコンフィが

とっても合いますラブ

美味しい、期間がもう少し長かったら

もう一度食べたいくらいです。


こちらの販売店舗は

丸の内店・松屋銀座店・六本木ヒルズ店・

西武池袋店・横浜タカシマヤ店・梅田阪急店

だそうです。


そして、お楽しみの

デコレーションマカロンは、

カラフルなスティックと

リボンでデコレーションされた

とっても可愛らしい

マカロンのポップスになっていて、

商品として販売されていたら

プチプレゼントにしたいくらい爆笑

作るところを拝見してたら、

マカロンに棒はてなマーク(笑)を刺して、

チョコレートに半分位つけて

上から好みのトッピングをかけて

おくだけ!!

こんな可愛くなるのなら、

自分でもやってみようかなぁラブ

でも、失敗したら

1個432円もする(笑)

せっかくの高級マカロンが勿体無いしなぁ笑



私が選んだマカロンは

MARACUJA(マラクジャ)ビックリマーク

大好きなパッションフルーツ風味の

ダークガナッシュ入りマカロン。

綺麗にカットできませんでしたが、

断面はこんな感じ。

ラ・メゾン・デュ・ショコラさんの

マカロンは

こんな感じで中もねっとりというか、

モチっというか、しっとりしていて、

マカロンのモサモサ感の苦手な方にも

美味しいマカロンビックリマーク

(自身がそうなので、勝手にそうではないかと)


そして、パッションフルーツのマカロンに

パッションフルーツと

フランボワーズのクリスピーの

フルーティな甘酸っぱさがピッタリで

とっても美味しいびっくりマーク

これは是非自分でも

試してみたいハートと思える

素敵なイベントのマカロンでした。






本日も最後までお付き合い頂き、

本当にありがとうございました。