今日も1日お疲れ様でしたニコニコキラキラ


突然ですが、この扉の奥は

なんだと思いますはてなマーク

 

 

こちらのダウン

絵本の1頁を切り抜いたようなクッキー缶の

お店の

「銀雪の里」さんビックリマーク

 

お店は、

奈良県の静かな場所にあります

奈良奥山ドライブウェイの北、

「奈良きたまち」というエリア。

 

週末奈良に行く用事があり、

せっかくならばと、

「銀雪の里」さんを訪れることに。

古民家を店舗にされた陶芸工房は

看板も小さいので、

一度見逃して通り過ぎてしまいましたが、

無事到着びっくりマーク

 

こちらのお店は、

金・土・日のみの営業ビックリマーク

いつもはオンラインか、

百貨店の催事でしか買ったことがなくて、

今日こちらに伺うのを

ずっと楽しみにしてましたラブラブラブ

岡本彩さんが作られる器や

先程の綺麗なクッキー等が

愉しめるお店です。

 

POP UP SHOPでは

拝見できない器も

楽しみのひとつだったのですが、

今日の最大の楽しみはこちらのダウン

カフェメニュービックリマーク

ずっとお休みされていたのですが、

5/25からオープンされてるんですラブラブラブ

 

つまり、

このアップ扉の向こうには、

陶器やお菓子のお店とカフェ

になっているのです上差し

 

扉を開けると、お店の方がお出迎えニコニコ

 

右手のお部屋に

クッキー缶と陶芸作品が、

 

 左手には焼き菓子が並べられていて、

 このお菓子は、

テイクアウトでいただけます照れ

 

 

 そして、こちらの奥がカフェになっていて、

  二間のお座敷に

テーブルが4、5席用意されてたと思います。

 靴を脱いで、

親戚のお家にでも来たような

ゆっくり寛げる空間。

 でも、細部にはやっぱり

作家さんらしいこだわりの雰囲気もあって、

素朴だけど温かみのある素敵なお店です照れ

 飾られている書や絵も

お店の方の作品ビックリマーク

 クッキーやお店と同じで

温かみのある色調照れ



 カフェメニューはこちらですダウン

チーズケーキや

タルト(りんご・かぼちゃ・キャラメル)、


マフィン(いちご・バナナ&クルミ・

チョコチップ&オレンジ)、

スコーン(プレーン・クルミ&コーヒー・

レーズン&シナモン)


自分でも点てられるお抹茶、

私達がいただいた

キッシュのセットがあります。

 

 

全てドリンク付きのセットメニュー

となっていて、

カフェに行かれた時にいろんなものを

少しずつ食べたいと思ってみえたそうで、

その想いが叶う

お菓子のセットになっているそうです。

キッシュはシングル(1,650円)と

ダブル(2,090円)がありましたが、

 

今回はシングルにして、

「ベーコン&ベジタブル」と

 

「クリームチーズ&ベジタブル」を

1つずついただきました。

 

見てくださいびっくりマーク

お野菜がびっしり詰まった表面びっくり

 クリームチーズの方が

全体的にお味がまろやかで

個人的には好みですが、

どちらもとっても美味しい爆笑飛び出すハート

お野菜のお味や食感がしっかり味わえて、

タルトのしっとり感もちょうどいい。



早く撮ればよかったタラーのですが、

泡がこんもりと可愛らしいアイスラテビックリマーク

ドリンクは、

ホット、アメリカン、カフェラテ、

紅茶(週替わり)から選べて

同じドリンクであれば2杯目を

330円で頂くことが出来るそうです。

つまり、ゆっくりしても大丈夫みたい笑

因み+220円で

にお抹茶(体験)セットに変更可能です。

 

セットのお菓子は、

ミニクグロフとミニタルトビックリマーク

クグロフにはチョコ、

タルトの上にはトロッとした

キャラメルのソースがのっていて、

どちらも美味しい照れ

甘さもちょうどいい感じ。


この焼き菓子を気に入って

連れもバターサンドを

自分で買ってはりました笑



 

 

カフェスペースの入口の棚にも

 カフェで提供されているのと同じ器や

 小物が置かれていましたが、

 

 入口の反対側のお部屋に

 

 こんな感じで沢山のクッキー缶や

 

 こちらで制作されている器が沢山並んでいました。

 お食事の後にお話を伺いながら

 

 焼き菓子や

 

 小さなお皿を頂いて帰りました。

 長くなってしまったので、

このお話はまた今度にしますが、

とっても素敵なお店でした照れ



本日も最後までお付き合い頂き、

本当にありがとうございました。