今日も1日お疲れ様でしたニコニコキラキラ

 

 

 
ザブトンモンブランで有名な
MasahikoOzumiParisさんが

6/10に2周年を迎えられたそうです。

 

で、
この土・日・月曜日の3日間
2周年のイベントをされていて、

お店はカラフルなザブトンモンブラン一色で

彩られていたそうですビックリマーク

 

この週末は残念ながら東京だったので、

私は行けず・・・

 

連れが月曜日の朝、

代わりに並んできてくれました笑

週末は多いだろうけど、

月曜日の朝にそんなには並ばないのでははてなマークと、

開店直後の

10時過ぎに覗いてみたらしいですが、

10組は待ってみえたそうで、

(後ろにも同じ位並んだらしく、)

さすがマサヒコオズミパリさんですねびっくり

 

 

Instagramの案内にあった通り、

ザブトンモンブランだけのショーケースは、

彩がとっても綺麗で、

硝子の中に

まるで虹がかかっているようです照れ音譜

並んでいる時にメニュー表を

見せてくださったそうです。

 

1周年の時も待ってみえる方に

整理券を配ってくれて、

丁寧に対応してみえた田平さんが

今回も出てみえていて、

お勧めを教えてもらった連れですが…

 

後ろで小住さんがお客様と喋ってみえるのを

盗み聞きした彼は

「「桃、桃」言ってるから

桃に変更するびっくりマーク」とLINEが笑


肝心の桃の何がいいかは

聞いてないみたいですが(笑)

でも、画像で見た時に可愛くて

迷ってたフレーバーだったので、

それはそれで嬉しいです照れ

 

 

それがこちらダウン

沢山買ってるみたいですが、

オズミさんは3個目から大きいお箱になります汗

仕事でクタクタで帰ってきて、

冷蔵庫のケーキを見つけ、お箱を開けた瞬間、

とっても可愛くて

テンションがアップアップアップ

お仕事の疲れが一気に吹き飛びましたラブ

まるで推し活みたいに

勝手にお祝いデコレーションをして笑

 

頂きます!!


「モンブラン トリュフ 利平栗」

 「利平栗の風味を生かした上品なモンブラン。

トリュフ風味の生地と

トリュフクリームが絶妙に調和。

栗とトリュフの香りが贅沢な一品。」


利平栗は、黒みを帯びた茶色が特徴。

実が大きく甘味が強いとても美味しい栗で

収穫量が少なく、希少性が高いこと、

またその美味しさから

「栗の王様」「幻の栗」などと

呼ばれているそうです。


とても香りがよく、

栗の風味や甘味がすごく味わえる

大人のモンブラン。


 

 お勧めの

「モンブラン ピーチ」は、

「桃のコンフィチュールが

アクセントのモンブラン。

下にはアーモンドの生地とサブレが重なり、

桃の甘さとアーモンドとの香ばしさが

調和しています。」

 桃感がすごくて、

フルーティで爽やかなモンブラン。

確かにこれも美味しいびっくりマーク

中に桃そのものが入っていて、

桃好きの私にはたまらない爆笑




「キャトル モンブラン」

 小さなモンブランがギュッと

詰まったキャトル。


マンゴー、ノワール、

抹茶、フレーズの4種類のモンブランが

一口サイズになったもの。

 

それぞれ食感も味も全く違っていて、

楽しいパティスリーですが、

この組合せ私のベストかもハート

一度にこんなにモンブランを食べたのは

初めてですが、

とても美味しく、楽しい時間でした笑


そんなマサヒコオズミパリさんですが、

天満橋本店だと行きづらい、

阪急うめだ本店だと整理券をもらわないと

買えない・・・

とかありましたが、

10月にアクセスのよい淀屋橋に

3号店ができるそうですクラッカー

昨秋阪急うめだ本店に2号店を

出店されたばかりなのに

すごい勢いですねびっくり

手土産やギフトに選びやすいアイテムが

揃っいるそうです。

頂いたカードに載っていたモンブランも

もしかして新しい店舗の

「ザブトンモンブラン」なのかしらはてなマーク

確かに上品で綺麗なケーキ、

手土産に持って行ったら喜ばれそうですが、

自分用としても早く頂いてみたいです照れラブラブ

 今から楽しみハート

この周年のイベントの際に配ってみえた

ザブトンサンドビックリマーク

クッキー生地がしっとりやわらかくて、

サンドされているクリームは

モンブランクリームそのものビックリマーク

まるで、ケーキを頂いてるみたいでしたびっくり

これも販売してくれたらいいのに。

それとも

新しいお店限定のスイーツになるのかなぁ照れ音譜

 

いろんなザブトンモンブランが次々でますが、

父の日には

こんなキュートなザブトンモンブランが

2店舗で6/14,15,16と販売されるそうです。

お父さんにあげずに自分で食べてしまいたいくらい

可愛らしいケーキピンクハート

飽きてる暇がないくらい

次々に新しいことが出てきて、

これからますます楽しみですね。






 

本日も最後までお付き合いいただき、

本当にありがとうございました。