今日も1日お疲れ様でしたニコニコキラキラ

 

 

 

 

先日の鴨川の納涼床のランチの後、

お買い物がてらプラプラ

お散歩しながら向かったのは、


三条にある「MARIE BELLE」さんビックリマーク


デザートを頂いた後にまたデザート!?

・・・なのですが、

このアップ5/31までのクーポンが3枚もあって

1枚も使わず終わるのも残念なので汗

 

 

ちょうど季節限定プレートも

「Early Summer Mariebelle's Plate」に

変わって気になっていたところ。

 

 

 マリベルさんは、三条にある

町家が立ち並ぶ一角にあります。



 

町家ながらのつくりで

 細い入口を通った奥にお店があります。

 「 目で見る楽しさ“ART”

 味わう美味しさ“FOOD” 

喜びと幸せを感じる“BEAUTY”」

があるチョコレートの専門店ビックリマーク

 

 ニューヨークにもお店がある

高級チョコレート専門店ですが、

 見るからに「ブランド店」というよりは、

とっても可愛らしいお店で

ついつい覗いてみたくなる雰囲気のお店ビックリマーク

 この大きなガラス張りの入口を入ると…

 

 とっても素敵なショップがあります。

こちらのスペースも可愛いのですが、

今日は右手奥にあるカフェスペースを上差し

着いたのが 15時半位で

ちょうどお茶の時間で満席でしたが、

こちらのウエィテイングスペースダウン

椅子に座るか座らないかくらいかで

お席に案内してもらえました。



 今日のお席はこちらダウン

中庭のグリーンのすぐ隣のお席で

こんなお天気のいい日にはぴったりビックリマーク

 

メニューはダウンダウン


アズテックチョコレートを使用した

ニューヨークマーブルチーズケーキ、

ガトーショコラショートケーキ(左)

チョコレートタルトや

チョコレートクレープ(右)と

マリベルさんらしい

チョコレートのスイーツは全て

1プレート1,430円(税込)

 

 

2種類のキッシュの

ブランチメニュー(1,760円)もあって

 スイーツだけではなく、

軽食もいただけます。



オリジナルジェラートは全部で10種類ビックリマーク

好きなジェラートを2種類選べる

2種盛は1,430円で、


 先程のショップとカフェの間のお部屋に

ジェラートが置かれています。



他にも

アイスチョコレートやホットチョコレート等の

ドリンクメニューも。



 私はもちろんダウン

 

プレートの中央に置かれた

ガナッシュは好きな物を選べるそうです。

アートガナッシュと言われるだけあって

素敵なデザインのものばかりで

どれにするか迷ってしまいますが、

せっかくなので、

京都本店限定の柄に照れ

 京都に因んだ和柄のガナッシュは

4種類ビックリマーク

 

ドリンクに+660円で

ガナッシュを一緒に頂ける

ガナッシュセットもあるそうです。

 

 連れは…

 私が食べ切れない事を見越して

ホットコーヒーだけ笑

 

 

2024 Early Summer Mariebelle's Plate

税込2,300円

 

コーヒー・カプチーノ(HOTのみ)・

カフェラテ・アメリカーノ・紅茶4種

+660円(税込)

 

ホットチョコレート

(ヨーロピアン・アメリカン・モカチーノ)

+880円(税込)



お皿のカラーとも合った

爽やかな色合いのプレートビックリマーク



パッションフルーツとマンゴーのマカロン

 

 

「マーブルケーキ」

大理石仕立ての

ホワイトチョコレートの中には

パッションソースがアクセントの

チョコレートケーキ

 

「フレッシュフルーツのタブレットチョコレート」

紅茶風味のチョコレートに

フレッシュフルーツの組合せ

 

 

「マンゴーのモンブラン」

 甘酸っぱくて爽やかなモンブラン。


「シーブストヴェリーヌ」

シーブスとクリームとチョコレート

パンナコッタのヴェリーヌ

表面のキャラメルのパリパリも楽しめて

私はこれが1番好きでした照れ

 

アーモンドヌガークッキーと

アーモンドチョコレートの

マリベルオリジナルクッキー2種

シグネチャーは

ミルクチョコレートの

「GEISHA WANTED」ビックリマーク

プレゼントはマリベルのスイーツはてなマーク


アンティークな家具に囲まれて

綺麗なスイーツを頂いて

楽しい週末のティータイムでした照れ音譜


 

 6/1からは5,000円(税抜き)以上

お買い物をされた方の

プレゼントがスタートするそうですびっくりマーク

こちらアップのジュリーバッグ!!

昨年、すぐなくなった

ブルーのジェリーバッグですが、

今年は2色になって登場するそうです。


本日も最後までお付き合い頂き、

本当にありがとうございました。