今日も1日お疲れ様でしたニコニコキラキラ

 

 

 

最近ちょこちょこ見かけるようになった

気がしますが、

私が最初に目にした時はまだ珍しくて・・・

ずっと気になっていた

青森の奥入瀬の苔玉スイーツから

関西で似た雰囲気のケーキを見つけて買った

「テタンレール」さんの「ジャポン」を

随分前にこちらで紹介したことがありますが、

また見つけてしまいました笑

 

 今回、

ダブルツリーbyヒルトン京都駅の

「カフェラウンジグローブラウンジ」さんの

「盆栽ティラミス」ビックリマーク

1日10食限定とあったので、

事前に予約のメールをしましたが、

その2日後の日曜日は、

どの時間帯でも大丈夫ということでした。

 

 

1番早い時間の14:30で予約して、

JR伊勢丹京都の地下で

プレゼントのお菓子を物色してから

向かいました。

そう言えば、

ジャン=ポール・エヴァンさんの

オンラインショップでは売切れていた

クのぬいぐるみが

店舗ではまだ販売されていました。

それも数種類あったので、

ネットで完売になっていても

念のために

お店に確認した方がいいということを勉強(笑)

 

 

ギリギリまでお買い物を楽しんだ後、

歩いてホテルへ。

ダブルツリーbyヒルトン京都駅は、

JR京都駅から歩いて5分位。

ダブルツリー・バイ・ヒルトン は

フレンドリーなおもてなしと

快適な空間でお客様をお迎えされる

少しカジュアルな感じのヒルトンホテルビックリマーク

今年5月に大阪城近くにもできましたが、

京都は京都東山に続き2件目で

今年開業したばかりのピカピカのホテル。

因みに京都には

ヒルトンさんて全部で5軒もあるそうです。

エントランスは京都を意識した

和の演出がされています。

この酒樽アップ

佐々木蔵之介さんのご実家の

「佐々木酒造」さんの名前が入ってましたビックリマーク

 人気ですよね。

 

 

開放感のあるロビーの奥の

窓辺の明るいスペースが

「カフェラウンジグローブラウンジ」みたいです。

盆栽ティラミスの予約可能時間は、

お食事の時間を外した

ちょうど”ティータイム”の時間帯に

なっているみたいです。

私達が行った時は

どなたもいらっしゃらなくて、

好きなお席を選んで座れました。

大きな窓からは竹林はてなマークが眺められます。

せっかくなので、

こちらのダウン窓際のソファ席に照れ

ドリンクは付いていないので、

ドリンクメニューから選んで注文。

コーヒーや紅茶、日本茶等は

大体900円位。

 

先に、ケーキが運ばれてきて、

 

私の頼んだカプチーノもすぐに届きました。

 

思っていたより小さかったけど、

お写真よりグリーンがいっぱい笑

森みたいで癒される照れ(笑)

「盆栽ティラミス(税込1,800円)」

 

私達は頂かなかったけど、

一緒に食べたることも考慮した

ハーブになっているのかもしれませんね。

(確信はまったくありませんタラー

竹影が綺麗なカフェラウンジでいただく

シグナチャースイーツビックリマーク


お庭の竹も

いつかもっと伸びたり増えたりして、

同じ京都の

「ザ・リッツ・カールトン京都さんみたいに

なるのかなぁ」

「そしたらもっと雰囲気よくなるね」

とか話ながら勝手に竹が育った

緑いっぱいの窓辺を想像してました笑

盆栽にインスパイアされた

「盆栽ティラミス」は、

京都産の抹茶を使用し、

抹茶の深亥味わいの中に

柚子の香りが爽やかに香るティラミス。


フォークを入れると

丸い形が崩れてしまいそうになる位

柔らかくて繊細。

和の要素が沢山あって、

ダウンダウン

中に黒豆も粒のまま入っていたりするんですよ。

それにティラミスと言っても、

抹茶の風味がとっても効いています。

 

お会計をしてもらえるカウンターに

 焼き菓子やケーキ、

テイクアウト商品も並んでいました。

今回どんなお店か分からなくて

同じ物を予約しましたが、

もう一つは違うケーキにしても

楽しかったかも。

ケーキは各種1,000円みたいです。

このコーヒーカップに入ったケーキも

気になる笑


因みにダブルツリーさんでも

ヒルトンオーナーズの

割引(10%)していただけるので、

活用させていただきました。

会費も入会金も要らないのにお得びっくりマーク


…と言っても、

盆栽ティラミス2個と

アメリカンコーヒー、カプチーノで

5,040円びっくりマーク

ちょっと

贅沢なお茶になってしまいましたタラー

まっ、楽しかったのでいいのですが・・・


東山のダブルツリーさんでは、今年も

韓国のかき氷ピンスが頂けるみたいです。

こちらもいいお値段しますが、

とっても美味しそうですよね照れ


ヒルトンは関西だけでも多様になっていて、

泊まらなくても十分楽しいです。


少し前に頂いたコンラッド大阪さんの

お家で楽しめる

アフタヌーンティーも楽しかったですが、



 

今のところ、私達は

大阪駅前にあるヒルトン大阪の

カフェ&バー マイプレイスさんの

テイクアウトでもいただける

フルーツのケーキが1番お気に入りビックリマーク

ちょっと頑張って

ご褒美ケーキとしていただくのに、

美味しくてお値段的にも納得なんです。


また食べたくなってきたなぁ照れラブラブ

今度何か達成した時のご褒美にします。


本日も最後までお付き合い頂き、

本当にありがとうございました。