今日も1日お疲れ様でしたニコニコキラキラ

 

 


名誉あるM.O.F(フランス国家最優秀職人章)

ショコラティエ部門を取得されている
ニコラ・クロワゾー氏が

全クリエイションの総指揮を執る

チョコレートの専門店、

ラ・メゾン・デュ・ショコラさんビックリマーク


 

そんなラ・メゾン・デュ・ショコラさんの

母の日の案内で

とっても可愛らしいギフトボックスを見つけて、

 

大阪タカシマヤ店さんへビックリマーク

欲しかったマザーズデイセット1が

ニュウマン新宿店、新宿小田急店、

西武池袋店、横浜タカシマヤ店、

大阪タカシマヤ店のみの限定販売なので、

今回はお仕事帰りに少し足を伸ばして

難波までタラー

 

でも、

ラ・メゾン・デュ・ショコラさんの

大阪タカシマヤ店さんは、

ガレットデロアを頂いた時に

とても親切な対応していただいて

素敵なイメージのあるお店なので、

全く苦にならず。

マザーズデイセットは、

売切れ次第販売終了となるみたいですが、

この日はまだどちらも

並んでいましたビックリマーク

 

 

私が欲しかったのは、こちらダウン

母の日のイメージにピッタリびっくりマーク

上品な可愛いさのあるお色目の

お箱とリボンの組み合わせの


「マザーズデイセット1(税込2,052円)」ビックリマーク

中には、

フィナンシェが2個と

ボンボン・ドゥ・ショコラ2粒入のBOX

が入っています。

ラ・メゾン・デュ・ショコラさんの

チョコレートはとっても美味しくて

大好きハート

なのですが、高級なので

なかなか自分では買えないので、

こんな風に少し入っていると嬉しい爆  笑飛び出すハート

 

様々なシーンにぴったりの

豊富なサイズが用意されている

「アタンションシリーズ」ですが、

こんな小さなBOX初めて見ましたびっくりマーク

ミニチュアみたいでかえって可愛いラブ

自分へのご褒美や大切な方への贈り物に、

細やかな心遣いを表現する

 

フランス語で

「気遣い」や「思いやり」といった意味を持つ

'アタンション'シリーズ。

アタンションは

とろけるようなガナッシュと一緒に

ナッツの風味豊かなプラリネも楽しめるそうです。

滑らかで程よい甘さの

ガナッシュ。

 

アタンションシリーズは、

数あるボンボン・ショコラの中でも

特に人気の高いものがセレクトされた詰合わせで、

初めての方にも

リピーターの方も満足できる

アイコニックなレシピとなっているそうです。

 

なんのフレーバーかなぁと

2人で頂いていましたが

2人とも分からず…笑

でも、2つともとっても美味しかったです照れ

とってもいい香り!!

 

さすがラ・メゾン・デュ・ショコラさんの

ショコラです。

 

焼き菓子は、

違うフレーバーの「フィナンシェ」が

2個入っていました。

 

ラ・メゾン・デュ・ショコラさんの

フィナンシェは4種類ビックリマーク

 

アーモンドプードルの風味豊かな

「ナチュール」、

ガトーショコラのような濃厚な味わいの

「ショコラ」

の他に今回入っていた

「オランジュ」と

「オランジュキャラメル」。

外側はサクッと中はしっとり。

頬張ると焦がしバターの風味が口いっぱいに広がる

メゾンさんのフィナンシェは、

香ばしくて、

噛むとバターが滲み出そうな

艶っとした表面が

もう見るからに美味しそうラブラブラブラブラブ

オレンジコンフィを混ぜ込んだ

「オランジュ」には

オレンジがゴロゴロ入っていて、

連れはレモンはてなマークって思った程、

爽やかな風味のフィナンシェ。

 

こちらの「オランジュキャラメル」には

ほろ苦いキャラメル生地に

オレンジコンフィを混ぜ込んでいて、

先程のオランジュより少し濃厚な風味。

ほろ苦さもあるけど、

甘味もしっかり感じられます。

とってもいい香りですごく美味しかったです照れラブラブ

 

今回母とは一緒に過ごせませんでしたが、

母の日に手土産で持っていって

年老いた母とゆっくり

二人でお茶をしながらいただくのにも

ちょうどいいサイズのギフトBOXでした。

今回は自分のご褒美でしたが…照れ

 

本日は最後までお付き合いいただき、

本当にありがとうございました。