今日も1日お疲れ様でしたニコニコキラキラ

 

 


お仕事帰り、スタバで

  ストロベリー フラペチーノビックリマーク を

7日の先行発売の時にいただいた

苺好きな私。


クリームが少し崩れてしまいましたが、

それはいいとして…

真っ白びっくりびっくりマークあせる

えっギザギザギザギザ!?アセアセって

思ってましたが、

ダウンダウン

裏返したら、

ちゃんと苺が詰まってました笑

むしろこちらは苺で真っ赤🍓

しっかり混ぜて頂きました。


一昨日の連休明けは

"新発売"が多かったかも!?

鎌倉紅谷さんの

阪急百貨店限定缶ダウンもそうですが、


 

昨日GODIVAさんの前を通ったら・・・

「坂上&指原のつぶれない店」の

番組コラボ商品が販売されていましたビックリマーク

5/5の放送の

「進化を続けるゴディバに迫る!」は

観てなかったのですが、

ちょうどこの日、DMを見て

「あんみそショコラ」が

気になってたところ笑

で、1つ買ってしまいましたビックリマーク

「あんみそショコラぱん 

3個入(税込1,620円)」

 


今回初めて知った「ゴディパン」ビックリマーク

東京に1店舗しかないみたいなので、

当然ですが。

私は全く知りませんでした。

2023年8月にOPENした、

世界初のベーカリーショップ

「ゴディパン」ビックリマーク


 

関西でも梅田・心斎橋・神戸の大丸さんで

GODIVA Boulangerieのパンは

いただけるのですが、

ブーランジェリーのパンとは

テイストがまた違っていて、


HPに載っている

ゴディパンのメニューの一部ダウンですが、

「あん・ドゥ・かショコラ」や

「コロネ(ストロベリー)」、

「ショコラティエのカレーパン」等々

どれもとっても美味しそうですよねラブ

 

ゴディパンは、

プレミアムチョコレートブランド 

「ゴディバ」初のベーカリーショップ。


ゴディバと町のパン屋さんとの

出会いをコンセプトにした

「ゴディパン」は、

コロネ、クリームパン、カレーパンなど

日本で親しまれているパンを

ゴディバさんが作ったものです。


店内で作られたチョコレートやクリームで

仕上げるフィリングにもこだわりのある

スイーツや、食事、手土産まで

様々なシーンで楽しめる商品が

販売されているみたいです。


プレミアムチョコレートのパイオニア

「ゴディバ」さんはベルギーで生まれ、

日本で50年となるそうです。


あらたなスタートとして…

ヨーロッパから伝わって、

日本で多様な進化をとげた

菓子パンや総菜パンに

自慢のショコラティエが

チョコレートとカカオの魔法をかけ、

これまでとどれも違う

新しいなつかしさを焼き上げられた

「ゴディバパン」、

「初めましてのゴディバ」だそうです。


今度東京に行ったら是非食べたいなぁ照れラブラブ

 でも、

人気みたいなので買えるのかは謎ですが…

 

連日売り切れとありましたが、

このコラボパンのせいか

5/19来店分までは、

混雑が予想される時間帯(11時~16時)の

入場整理券が

ゴディパン店頭にて9:00から、

LINEにて翌日分の整理券が

配布されるそうです。

入るだけでもなかなか大変そうタラー

 

 

パンはひとつひとつ個包装されているので、

便利ですが、賞味期限は当日中。

パン屋さんのパンと同じなんですね。

 

袋には今回のパンを企画された

井上咲楽さんが描かれてましたダウン

発酵に着目し、

たどり着いた材料がお味噌だったみたい。

咲楽さんが、子どもの頃、

ピーナッツ味噌をご飯と一緒に食べるのが

好きで、その美味しさを

パンで表現できたらという想いのもと、

日本の食材をつかうこと、

ゴディバパンが大切にしている、

親しみやすさがありながら、

食べた時の「ちょっとした驚き」に

チャレンジすべく、試行錯誤しながら

日本人が大好きな「甘じょっぱい」

新しい味わいにたどり着いたそうです。


さまざまな原料と

チョコレートを合わせてみた結果、

お互いが濃厚で芳醇な味わいをもつ

つぶ餡がチョコレートと相性が良いと気付き

採用されたのだとか。

 上から見ても分かるくらい

チョコチップが沢山入ってます。

チョコレート、つぶあん、

味噌だれとくるみと、

食感や味わいの異なる素材を合わせ、

チョコレートチップを練り込んだ

柔らかい生地で焼き上げられたパン。

仕上げに加えられた

なめらかなチョコホイップが、

リッチな味わいを軽やかに

引き立てているそうです。

味噌だれトッピングのあまじょっぱさが

インパクトの、なつかしくて新しい、

楽しいアイディアが沢山詰まった

オリジナルショコラぱん。

 

 中はこんな感じダウン

私の断面の写真は

上の断面は少し違う感じタラー

なってしまってますが、

たっぷりの粒あんとクリームがはいっています。

確かに初めてのお味。

少し大人で、

でも高級感というより慣れ親しんだ

雰囲気のあるパンです。

 口にする所によって甘かったり、

しょっぱかったり、

またその割合も変わったり…

と、最後まで楽しい照れ

もっと味噌は味噌びっくりマークって感じで

主張してる(笑)のかなぁ

と思ってましたが、

ちょうどカレーやチーズ料理に

隠し味として味噌を入れるような感じに

少し似ていて、

コクが出て意外にも調和されてました。

パンもふわふわしていて、

GODIVAならではの

チョコレートもすごく効いてて、

私は面白くて好きでした照れ


また次の企画もあったらいいなピンクハート


本日も最後までお付き合い頂き、

本当にありがとうございました。