今日も1日お疲れ様でしたニコニコキラキラ



先日のブログで、平日にも関わらず、

朝早くから整理券を求めて

長蛇の列が出来ていた事にふれた

フェイラーさんのコラボ商品アップは、


こどもの未来を大切に想う

阪急うめだ本店さんと

ファミリアさんのコラボ企画によるもの。


今回、他にもアンテプリマのバッグや


ロクシタンのハンドクリーム、

京都の末富さんの和菓子、などなど

大人も楽しめそうな

9つのブランドの先行・限定アイテムが

販売されました。


また、9階のギャラリーでは、

イベントやワークショップが開催され、

GW前半の4/28.29には、

サンドイッチづくり・食事づくりを通じて、

食べることや作ることに興味を持ってほしい

という、こどもたちへの想いを込めて

「ファミちゃんサンドをつくろう」

という企画もあったみたいです。


これは、

デンマークのライフスタイルをお手本に、

パンのある心豊かな暮らしをお届けする

ベーカリー「ANDERSEN」さんとの

コラボレーションイベントビックリマーク


ファミちゃんのパンに好きな具材を入れて、

2種類のおいしいサンドイッチを作った後は、

テーブルコーディネートをして

みんなでパーティーを楽しむというもの。


そして、この可愛らしいパンと

小さなエコバッグが、

阪急さんのオンラインショップで

数量限定で販売されていましたが、


すぐに完売してたみたいです。

可愛らしいですものね照れ

小さな収納バッグがついていて、

生地もしっかりしていて、

ナイロンなので汚れにも強そう照れ

裏面は無地で、

片面だけパンを楽しむシーンが描かれています。


コンパクトなので、

パンやちょっとしたお買い物用に、

持ち運びにも便利な感じです。




こちらのパンは、

ファミリアのマスコットキャラクター

「ファミちゃん」をモチーフにした

シンプルなサンドイッチバンズ。


なので、特に甘いとかなんとかはないのですが、

その方がサンドした食材の風味が

生かせますよね。


上下に切り分けて、

オリジナルのサンドイッチにビックリマーク

平日だったのでうちの場合は、

レタスやハム・チーズで

シンプルにいただきました。

でも、時間があったら

もっとカラフルに楽しめたかもピンクハート

ちょっと私の好きな

ブリオッシュの生地感に近いです照れ

因みにお鼻や耳はレーズン、

目にはチョコレートが付けられています。


パンとエコバッグは、

事前予約制で既に完売となってますが、

先程のエコバッグと同柄の

こちらダウンのクッキー缶は

数に限りはあるみたいですが、

明日5/3に販売されますビックリマーク


4/24に販売された時も

すぐに完売になったので、

もしかしたら

明日も朝並ぶのかもしれませんが…



缶を包んでるスリーブを抜くと、

意外にも

とってもシンプルなカンカン。

蓋を開けて、

和紙の様なきれいな白い包みを開けると…

ダウンダウン

可愛いラブラブラブラブラブラブラブ

スリーブに描かれてた様に

3匹のクマちゃんや

あの子達が食べていたパンが並んでいます。


上段のクッキーをとると…

ダウンダウン

下にはシンプルなクッキーが並んでいます。

メレンゲも入れて

7種類もあるみたい。

そう言えば、私は実はメレンゲが苦手汗

でも、これは美味しくて

頂けてしまいました照れ


このクッキー、1番の驚きは香り!!

缶を開けた瞬間から、

とっても美味しそうな

いい香りがします照れ


まるで、

焼きたてのパン屋さんの様な笑

お菓子屋さんの工房の様な甘い香りビックリマーク

「マーガレット」アップはカリッとした食感、

「アーモンドココアクッキー」は

サックりとした食感と、

お味だけでなく食感も色々楽しめます。



見た目もとっても可愛らしくて、

パンやりんごが並んでるお皿は

見てるだけでも楽しい照れ音譜

小さな缶の中に込められた

ストーリーや世界観で人気の

「アンデルセン」さんのクッキー缶ビックリマーク



私はアンデルセンさんに

パンのイメージしかなかったのですが、

メッセージを入れられるクッキー缶や、

ストーリー性のあるものなど、

贈り物にも喜ばれそうな

クッキー缶を販売されています。



今回のコラボレーションでは、

「アンデルセン」の定番クッキーに

クマちゃんやりんごの形のクッキーが入った

コラボレーションならではの

クッキー缶になっていて、


クマちゃんたちが

パンやクッキーを食べているスリーブも

限定デザインなのだそうダウン


気になる方は挑戦してみてください

楽しいクッキー缶でしたニコニコ

そして、もう少ししたら

あのマモンエフィーユさんとの

コラボ第二弾商品が発売されるみたいですビックリマーク


こちらダウンは、前回の

コラボ缶とポーチなのですが、

オンライン購入するのすごく大変でしたタラー

今回もとっても可愛いけど、

鈍臭い私は買えるかなぁ汗


本日も最後までお付き合い頂き、

本当にありがとうございました。