今日も1日お疲れ様ですニコニコキラキラ




フルーツタルトのお店、

「キルフェボン」さんビックリマーク

フランス語で、

なんていい陽気なんだろう!

って意味なんですって。

お天気のいい日に伸びをするみたいな

気持ちの良い時間を

キルフェボンさんで過ごして欲しいという

思いからだそうです。



カフェが併設されたこちらの

グランフロント大阪店さんも

いつもカフェにもテイクアウトにも

お客様が並んでみえる人気のお店ビックリマーク


シーズン毎に店内のディスプレイを仕上げる

デコラトリストさんにより

全て手作業で制作された世界にたったひとつの

こだわりのシャンデリアが飾られた下には

厳選されたフルーツと

様々な種類のタルトを組み合わせた

こだわりのケーキが並んでいます。


私が伺ったこの日は…

夕方だったので、

売り切れてる物も結構ありましたが、

ホールのまま並んでいると

ショーケースが特には華やぎますラブ

店舗限定のケーキアップも幾つかありますが、


国内外から仕入れた、

その時に美味しい旬のフルーツを厳選して

使用されているので、

どのお店も半月〜1、2ヶ月の販売期間で

変わっていくので、

いつも目新しいフルーツタルトを

楽しむ事ができるお店ビックリマーク

因みに現在の大阪のラインナップは

こちらダウン

キルフェボンさんでは、

ホールのケーキはネット予約でき、

便利なのですが、

3日以上前と、

事前決済なので

OSAMPO CARDのポイント付与が

ないこと等があり、

お電話の方が

ケーキの種類やお日にちの融通が

きくみたいです。




この日頂いたのは…

そう言えば、

キルフェボンさんもショッパーに

なったんですよね。

私は自前の保冷バッグ持参笑




爽やかな色合いの組み合わせで、

フルーツたっぷりのこちらのケーキショートケーキ




「トンプソンのタルト」ビックリマーク

連れは

シャインマスカットが大好きなのですが、

残念ながらもう少し先なので、

こちらのタルトをニコニコ



葡萄の皮がキラキラして

とっても綺麗なタルトです。

トンプソンってご存知でしたはてなマーク

私は知らなかったのですが、

アメリカ生まれの

皮ごといただける種なし葡萄で、

ポピュラーな品種なのだそうです。

断面を見ていただくと分かるように、

瑞々しくて、美味しそうラブ

一口食べた連れが

酸味があるびっくりマークと驚いていたので、

「サワークリームが

混ぜられてるからじゃないはてなマーク」と

返すと

葡萄が酸味があると言われ、

私も一口ニヤリ


確かにサクサクした食感で、

甘酸っぱい感じ。

クリームも

サワークリームが使われているので、

さっぱりとしたタルトになっています。

甘いケーキが苦手な人や

自然な果物感が味わいたい方には

ピッタリかも照れ


最近、フルーツも野菜も

どんどん甘くなっていく傾向なので、

こんなさっぱり頂ける

葡萄もいいですよねー。

新しい発見びっくりマーク





自分用に選んだのは…

店舗限定の

「輪花型 ミックスフルーツプリンのタルト」


大好きなフルーツがたっぷりと、

こぼれ落ちそうな程のせられていて、


タルト部分には金粉ビックリマーク

フルーツも瑞々しくて、

光にあたるとキラキラして、

こちらも

とっても綺麗なタルトですラブラブラブ

そして、お味も美味しい爆笑飛び出すハート

懐かしいミックスジュースのお味笑

なめらかなプリンと、

程よい甘さに

果実の爽やかな風味がとっても合って、

子供の頃の思い出が詰まった様な

この味、好きピンクハート

一口連れにもあげたら、

最後は連れに取られてしまいました(笑)


幸せな気分が楽しめるタルトでした照れ


本日も最後までお付き合い頂き

本当にありがとうございました。