今日も1日お疲れ様でしたニコニコキラキラ

 

 


昨日に続き、

 今日も可愛いイースターエッグです照れ

大丸心斎橋店2Fにある

「MARIEBELLE THE LOUNGE」さんビックリマーク

 


今月は桜が飾られた本店のお写真ダウン

お店のInstagramに載っていて、

いつもよりさらに素敵な雰囲気ラブキラキラ

久しぶりに伺ってみたかったのですが、

なかなか行けないまま、

最近

大阪のお店に続けて伺いました。

今日はその第一弾笑


 

心斎橋のマリベル・ザ・ラウンジさんは、

綺麗なブルーのバカラのシャンデリアが

とっても素敵なお店で、

 隣り合ったスペースに

カフェが併設されていますビックリマーク

 


マリベルさんは、チョコレートのお店で、

シグネチャーアートガナッシュが有名チョコ

メッセージが込められた

デザインが描かれた

風味豊かなアートガナッシュと

 ガナッシュを包む様々な形のブルーボックスビックリマーク


 

 小さなチョコのギフトや

 チャームなどの小物もあって

どれも大人可愛くて

見てるだけでも楽しいお店ですハート


  一部ですが、

姉妹店の「CACAO MARKET」さんの

お菓子も買うことができ、

急いで買いたい時に

 京都まで行かなくてもいいのは

嬉しい照れ音譜

 

 

そう言えば、今月中頃に伺った時には、

バレンタインの時に販売され即完売になっていた

マイクロミニバッグも販売されていました。

オンラインでも買えますが、

グレージュはすでに完売になっていて、

ブルーも残り僅かになっているみたいです。

確かに可愛らしいですものねーラブ

 

 

 

 この日欲しかったスイーツは…

この可愛らしい店内の入口にある

 綺麗なクッキー缶達が並ぶテーブルの上に

 ひとつだけ残っていた

「イースター エッグ アソート」!!



この日お店のSNSで見つけて、

一目惚れラブ(笑)

 その日のうちに伺ったのですが、

夕方には、ピンクは売り切れてました泣

 

なので、後日追加して(笑)、

 しばらく鑑賞笑

お日持ちが長くて

10/31まで。

なので、安心して飾っておけます照れ


 

 でも、そろそろ1個は食べないとと、

思い立って、

 BOXの蓋を開けると…

裏にチョコレートの説明が書かれた

カカオマーケットさんのカードビックリマーク

カカオマーケットさんでも

販売されていたのかもしれませんね。


 BOXの中の卵はこんな感じビックリマーク

「イースターエッグ(税込1,620円)」

 

イースターエッグの意味の

卵には生命の始まりの象徴ビックリマーク

 明るいカラーのお花が咲き乱れた卵は

まさにイースターの象徴ピンク薔薇

卵の継ぎ目にナイフを少しいれると…

 ダウンダウン

 うさぎが登場びっくりマーク

 中から出てくるイースターバニー、

ウサギが多産であることから

豊穣や繁栄のシンボルとされています。

 きれいに割れたけど、

 Instagramのお写真の様に割った方が

卵感が出て

かわいいかったかもしれませんがタラー

エッグ型のチョコレートの中には、

マリベル厳選の66%ダークチョコレートの

イースターウサギと

色とりどりのチョコレードボールビックリマーク


このちょこんと座ったウサギさん、

こんなとぼけた表情をしてますが、

しっかりダークで、

 お酒にも合いそうな大人のお味です。

しっかりカカオの風味が味わえて、

私は好きピンクハート

ミント・レモン・チェリー・アーモンド

など、気持ちまで明るくなりそうな

色とりどりのチョコレートが詰まっていました。

 

フレーバーのラインナップは、

こんな感じだそうですダウン

カカオマーケットさんの

チョコレートらしい塩味の効いた

「ミルク シーソルト アーモンド」が

特に好みなのですが、

連れが気に入ってたチョコレートチェリーも

中に食感のあるドライチェリーが入っていて、

フルーツのほんの少しの酸味と

チョコの甘味が合って、

とても美味しかったですラブ

 もう1個は

まだしばらく飾って残しておこうかなぁ笑


今は、マリベルさんも

カーネーションやバラをあしらった

クッキーなどが詰められた

華やかな花束のようなクッキー缶、

「Mother's dayワンダートレジャーボックス

(税込6,480円)」が

 販売されています。

とって綺麗なクッキー缶キラキラ


 

そう言えば、先日いただいた

「ミニワンダートレジャーボックス

(税込3,800円)」は、

人気のワンダートレジャーが

新パッケージでミニサイズになったもので、

一度にそんなに食べきれない私には

ピッタリびっくりマーク

通常サイズだとお値段的にも

なかなか手を出せないですが、

これだとちょっとしたご褒美にも

買えます爆笑

しかも可愛くて、いつ食べようかなぁラブラブ

その時はまたお付き合いください。

 

本日も最後までお付き合いいただき、

本当にありがとうございました。