今日も1日お疲れ様でしたニコニコキラキラ




大阪城の桜は人気の春の観光スポットで

特にこの時期は、

大阪城をバッグに咲く桜を写真に収めたり、

お花見を楽しんだりと、

地元はもちろん、海外からも来られた

沢山の方で賑わっています照れ


その大阪城の目の前にある

ホテルニューオータニ大阪さんの

1階ロビーにも…



大きな桜!?

綺麗ラブラブラブラブラブラブラブ

…と近づいたら、


桜みくじが結ばれた紙の桜でした笑

大阪城の桜より

一足早く満開になったみたいです。



こちらが本物!!

日本を原産とする里桜や八重桜の代表種の

関山桜だそうです。

花は大型の八重咲きで、

花びらの重なりが多いのが特徴だそうです。

とっても華やかで、

沢山のお客様をお迎えするホテルの玄関には

ピッタリびっくりマーク




そんな色んな桜が咲く

ホテルニューオータニさんでは、

現在、いちごの王様 "あまおう"を使用した、

甘くて幸せになれるメニューを取り揃えた

「あまおうスイーツフェア」が

開催されています。



1F中央にある「SATSUKI LOUNGE」では、

世界53カ国の人々に愛される

プレミアムティーブランド

「HARNEY & SONGS」との

コラボレーションによる

スーパースイーツビュッフェが開催中ビックリマーク


ニューオータニのシグネチャースイーツ

「新スーパーあまおうショートケーキ」や

クロワッサンとソフトを掛け合わせた

ハイブリッドスイーツ「クロ&ソフ」など、

わくわくをテーマに色んなスイーツなどが

愉しめるみたいです照れ音譜





あまおうスイーツは、ラウンジのお向かいの

パティスリーSATSUKIさんでも。

“誰もが大好きなショートケーキを、ホテルが本気でつくる”をコンセプトに、総料理長 中島眞介さんが素材を吟味し、ホテルニューオータニ開業40周年を迎えた2004年に誕生した『スーパーショートケーキ』。

開業50周年の2014年にさらなる上位種として誕生した、『エクストラスーパーあまおうショートケーキ』を始めとして、

ロールケーキやプリンなど、沢山のあまおうスイーツがラインナップされています。

普通のケーキより少しお値段がいいけど、

とっても美味しそうラブ


他にも色んなスイーツが揃っていて、

開店直後のケーキのショーケースは

私にとっては

まるで宝石店みたいにキラキラしてましたラブ



あまおうシリーズは、ケーキだけでなく、

クロワッサンや、



マカロンなどもあって、

苺に囲まれて、いつも以上に

可愛らしい雰囲気になってます。

そう言えば、

苺ではないですが、

焼き菓子のクッキー缶も

揃っていました。


前回エクレアが完売していたので、

この日は事前予約していたのですが、

アップシュークリームとエクレアの

2個しか買ってないのに

なんとこんなに大きな箱びっくりアセアセ


中にはどーーーんとびっくりマーク

シュークリームとエクレアが1個ずつ(笑)


めちゃくちゃおっきいびっくり笑

でも、クリームたっぷりで

とっても美味しそうです照れ



スーパーあまおうエクレア(2,160円)


植物由来のバターで仕上げたシュー生地に、ホテルオリジナル雑穀“Jシリアル”入りサブレや白あん、あまおうジュレを重ね、カスタードクリームを絞りました。旬の博多あまおうと大牟田産生クリームを乗せて仕上げた、見た目も華やかな“スーパーシリーズ”のエクレア



スーパーあまおうシュークリーム(1,728円)

総料理長 中島眞介の手掛ける“スーパーシリーズ”

唯一のシュークリーム。
カスタードクリームの下には、

黒蜜あんこやあまおうジュレ、

スポンジ生地を忍ばせ、

旬の「博多あまおう」と

九州大牟田産生クリームを絞られてます。

ホテルオリジナル雑穀“Jシリアル”入りサブレが

食感のアクセントを演出。



どちらもサクサクの生地に、

たっぷりのカスタードと生クリームが

サンドされています。

特にエクレアには、

真っ赤なあまおうが沢山並んでいて、

贅沢なケーキです照れ


SATSUKIさんだけあって、

カスタードとクリームが

いい香りでとっても美味しいハート

餡は思っていたのと違い、

あまおうジュレと馴染んでいて、

そんなに主張してません。

大きい爆笑びっくりマークと2人で騒いでいましたが、

美味しくて結局一口も残りませんでした(笑)

いいお値段なので、

迷いましたが頂いてよかったです照れ

エクレアもシュークリームも

GW終わりの5/6まで販売してますが、

今度はまた来年笑





本日も最後までお付き合い頂き、

本当にありがとうございました。