今日も1日お疲れ様でしたニコニコキラキラ

 

 


今日は昨日とは違い穏やかな日差しの週末晴れ

朝のお出かけの帰り道、

少し足をのばして・・・

 

最近、カラーバリエーション豊富に

可愛いらしいケーキの画像を

続けてInstagramにアップされてる

 

「MasahikoOzumiParis」さんの

天満橋本店へ行ってきましたビックリマーク

朝から予定があったので

その帰りに伺ったのですが、

結構並んでいて、結局買い終わるまでに

40分程かかりました汗

 

以前も待っている間話かけてくださった

後ろの方が関東から来られてる方だった

のですが、今日も後ろのご夫婦が

石川からはてなマーク来られてるみたいで、

大阪にしかないお店なのに、

皆さんよくご存知なのも驚きですが、

小住さんもすごいですね照れ

 

それに、この週末は

ホワイトデーのお買い物をされる

男性の方も多かったみたいですびっくり

男の方も百貨店ではなく、

こういった店舗に来られるのですね、

お洒落ギザギザキラキラ

うちでは考えられない笑

そんな時季もあって、

焼き菓子も色々充実!!

3/1より発売された「フレーズショコラサンド

(2個セット 税込980円)」ビックリマーク

 

バレンタインの時に本店で販売されていた

(現在阪急うめだ本店で販売中)の

ショコラサンドの苺バージョンです。

ショコラサンドが美味しかったので

こちらも1つ頂いて・・・

 

他にも

マドレーヌやサブレにクッキーと

種類も豊富で、少しずつ入ったものが多く、

ホワイトデーのプチプレゼントには

確かにピッタリびっくりマーク

 

でも、今日の私は

MasahikoOzumiPariさんの代名詞でもある

ザブトンモンブランの

先日新しく仲間に加わった

「さくら」を買いに照れ

可愛いですよねーラブラブラブラブ

 

 

今日のケーキのショーケースはこんな感じダウン

ホワイトデーもあるかもしれないし、

春だからかもしれないですが、

白やピンクのケーキが多くて

とっても可愛くて華やかラブ

お店の中央に置かれた大きな花器の枝に

デコレーションが

ケーキの形と一緒になってるんです笑

 ちなみにお店を出る時には

列が一旦ひいてたので、

もしかしたら11時頃は特に混みやすい

時間帯なのかもしれないです。

 


今日頂いたのはこちらの2つ!!

 

 

 

開花が楽しみな桜のザブトンモンブランと

 

ホワイトデー仕様の「ブーケ」ビックリマークダウン

どちらも白をベースにした

濃淡のピンクをアクセントにした

春らしい配色のケーキ照れピンクハート

これから来る季節にワクワク感と一緒に

 

見ているだけでも

明るくほっこりした気持ちになれます。

 

「モンブランさくら(税込950円)」

こちらは天満橋本店限定商品ビックリマーク

の新作ケーキショートケーキ

この季節限定のモンブランは、

和栗と洋栗を組み合わせた

モンブランムースをベースに、

ひと足早く春の訪れを感じさせる

「さくらフレーバー」のケーキ。

上の丸い部分は

ホワイトチョコムースが入っていて、

ザブトン部分は

土台に香ばしいシュトレーゼアーモンド生地。

その上に、

ビスキュイさくら、さくらのガナッシュの層と

淡い桜の風味が口いっぱいに広がり、

本当に桜感が満喫できます。

もちろん上にモンブランムースがあるので、

連れはモンブランびっくりマークって言ってましたが、

私は桜餅の時の様な桜の風味がすごく味わえて

一足早い春の気配を感じられる

和と洋が一緒になったようなスイーツ!!

 

 

 

満開に咲いたお花の中に

ピンクのレターが忍ばされている

「ブーケ アールグレイ(税込900円)」ビックリマーク

 

こちらもアールグレイクッキーのクランチや

アールグレイガナッシュを

アールグレイムースで包んで、

ホワイトチョコクリームで

デコレーションされているみたいです。

やさしい甘さでアールグレイの風味が効いていて

美味しい爆笑

柔らかいムースとクランチの食感の対比も

面白いです。

 

カラーのトーンは同じでも

テイストの全く違うケーキで

楽しませていただき、

ご馳走様でした照れ


 

本日も最後までお付き合いいただき、

本当にありがとうございました。