今日も1日お疲れ様でしたニコニコキラキラ





アップするのが1日遅くなってしまいましたが、
昨日3/5は、珊瑚の日。
「サン(3)ゴ(5)」
の語呂合わせによることからですが、
珊瑚の宝石であるコーラルが、
3月の誕生石の1つとして知られている事も、
由来のひとつなのだそう。
誕生石の1つとは、
3月の誕生石って実はなんと
現在4つもあるのだそうです笑
アクアマリンと珊瑚に
2021年からブラッドストーン
とアイオライトが加わったのだとか。
誕生石って、
そんな風に増えていくこともあるのですね、
知らなかったびっくり

「コーラル」とは珊瑚の意味ですが、
オレンジと赤で構成されたような、
オレンジみのあるピンク色というか、
黄色がかかった明るい赤のような色である
「珊瑚色」を指す時にも使われます。

よく耳にする「コーラルピンク」は
ややピンクがかったコーラルのこと。

珊瑚もピンクも幸福がキーワードビックリマーク
確かにピンク色の物を見てると可愛いピンクハート
の他に、
温かくて優しい気持ちになれますよね。

今日は「カフェタナカ」さんの
そんなピンクのクッキー缶ビックリマーク

「ミニョン・ドゥーブル(シュクレ&サレ)」ビックリマーク


ミニサイズの缶のセットになっています。
実はお客様からの声が多かった
ミニサイズをラインナップされたそうです。


確かに食べきれなくて湿気てしまったり、

途中で飽きてしまったり…

勿体無いなぁと思うけど、

缶が可愛らしくて

ついつい缶で買ってしまうのですけど汗


このミニ缶は、プティ缶の半分位で

片手に収まるほどのサイズ感ビックリマーク

かわいらい新色パステルカラーで

仕上げられているそうです。


今回、阪急うめだ本店さんで開催されている

「クッキーの魅力」で

予約販売されたもの。


昨年もこの催事で予約販売されたクッキー缶が

何ヶ月後かに販売されたので、

またいずれ販売されるかもしれませんが、

今回は何も触れてみえないので

定かではありませんが…タラー


婦人画報でも同様の缶の中身違いが

販売されたみたいですね。

こちらは「欠品中」となっているので、

再入荷するかもラブラブラブ




今回阪急さんでは、事前予約の店頭受取でした。


ミニ缶と言っても2個セットなので、

結構大きめあせる


横の蓋を開けて…

確かに小さくて可愛らしいびっくりマーク


缶の中は全く違うテイストになってました。


中はそれぞれこんな感じダウン


ミニョン サレ

お酒にも合う和素材と

フランス伝統菓子のマリアージュ!!

なんと、あおさや桜えび、金胡麻のクッキー。

マポロンも

日本茶と羅臼昆布が使われていたり、

ムラングには

和からしが使用されています。

とっても面白いですよね。

食感も特徴的びっくり

そんなに甘くないので、

確かにお酒とも合いそうです。



ミニョン シュクレ

さまざまな食感や口溶けが楽しめるクッキービックリマーク


見た目もバリエーション豊富で華やか爆笑

私はこのバトン・ローズ フランボワーズが

美味しくて、お気に入りでした笑

初めて頂いたかも。

軽やかなカリッとした食感にローズの香りと

フランボワーズの甘酸っぱい華やかな風味が

口の中に広がる感じ爆笑飛び出すハート


少しずつ色々楽しめるのもやっぱり楽しいですラブ

量は正直そんなに入ってないのですが、

私的には美味しく頂ききれる量で

ちょうどいいピンクハート

しかも小さな缶がとっても可愛い。

色んな色が揃ってきたら

きっともっと可愛らしいでしょうね照れ


本日も最後までお付き合い頂き、
本当にありがとうございました。