今日も1日お疲れ様でしたニコニコキラキラ


 

 

先日、スプリング特別販売で

予約抽選があった

タルティン ミックス丸缶(大)ビックリマーク

 

今日、当選発表でした。

先着なのか、抽選なのか分かりませんが、

頂けるみたいです爆  笑

届いたらまたお付き合いくださいお願い

 可愛らしい内容ですが上差し



 これに負けず劣らず可愛らしいのが…

同じ(株)プレジィールさんが手掛ける

AUDREYでも

スプリングギフトBOXの

オンライン限定販売が始まります。

こちらも抽選販売で、

明後日3/6(水)朝8時から予約受付!!

内容がとっても可愛らしいので、

高いけど人気でしょうね照れ

バレンタインの時のPOP UP SHOPでは

普段は関西にないオードリーさんは

とっても人気で、すごい人びっくりマーク

私が行った阪急うめだ本店さんも

高島屋さんもすごい人で

すぐ完売になってましたびっくりあせる

 

今日は、そのバレンタインの時に頂いた

「スペシャルストロベリー シャンパントリュフ

(2個入 税込 1,620円)」!!

 

ゴージャスなゴールドのBOXに入った

チョコレートのお菓子。

それもそのはずビックリマーク

同じシリーズの真っ赤な

「ストロベリーシャンパントリュフ」の

4個入(1,782円)と同じくらいのお値段びっくり

 白いリボンをほどいたお箱の中には…

「フランスでも限られた葡萄畑でしか名乗れない

「グラン・クリュ」。そこで栽培された葡萄から作られるシャンパン「レ・エシャンソン」を贅沢にあわせたガナッシュチョコレート。芳醇でまろやかなガナッシュとベリーソースが奏でる華やかな味わいのひとつぶ」と、お菓子の説明が書かれたカードが添えられていました。 

因みに、「グラン・クリュ」はフランス語で

「特級格付けワイン畑」という意味らしく、

ボルドーやブルゴーニュ、アルザス、

シャンパーニュが有名なのだとか。

詳しくない私でもさすがに知っている

地方名ばかりです。


このスペシャルストロベリー

シャンパントリュフのシャンパンもそうか

分からないのですが、

「レ・エシャンソン」で検索すると、

最良の畑でできる最良の葡萄から

最高のワインを造るという情熱を持った

マイィ村の24の生産者が集まり設立された

マイィ社の「レ・シャンソン」が出てきます。


シャンパーニュ地区には

319のクリュ(村)があり、

そのうちグラン・クリュ(格付100%)は

わずか17で、マイィ社はその貴重な

17のグラン・クリュの1つだそうです。

自社畑全体の75%で、

フランス政府が承認するHVEを

取得されているらしいですが

現在取得100%を

めざされているのだとかラブラブラブ

シャンパンが好きな年代(笑)なので…

さぞや美味しいだろうなぁハート

話は戻って…タラー

このストロベリーシャンパントリュフ、

ピンクや赤のドライストロベリーの欠片で

覆われた表面に

金箔がのせられてキラキラして

見た目もとっても綺麗キラキラ


カットが下手で

片方中が抜け出てしまいましたタラーが、

割るとこんなダウン感じでなめらかな

チョコレートの中に

ガナッシュチョコレートが詰まっています。



とろっとしたガナッシュと、

甘酸っぱいドライ苺、

シャンパンの風味が効いて、

とっても美味しい爆  笑飛び出すハート

これはお酒にも合うびっくりマーク

そう言えば、

シャンパンに苺って流行りましたが、

確かに、合いますよねー照れ

 毎年出てるみたいなので、

来年も買おうかなぁ照れハート

 


そう言えば、先日

ジェイアール京都伊勢丹のB1F 

東側入口前でオードリーさんが

出店されていました。

あんまり広告されてなくてビックリびっくりマーク


しかも週末15時前でしたが、

(勿論なくなっている商品もありましたが)

まだこんな感じでダウン残っていて

並ばず買える感じでしたびっくり笑い

夕方帰りに通った時は

さすがに完売してましたが、

伊勢丹さんいいかもピンクハート

 この日は、違う物を買いにきたので、

買いませんでしたが…。

大阪にはないお店なんです。

本当、伊勢丹の地下がなくなって不便タラー

ALL HEARTS MALL

本日も最後までお付き合いいただき、

本当にありがとうございました。