今日も1日お疲れ様でしたニコニコキラキラ

 

 

 

1963年に永田町にオープンし、

1984年に現在の新宿副都心に移転された

ヒルトン東京の

1Fにあるショコラブティックで

バレンタインまで

テイクアウト商品として販売されていた

真っ赤な苺の形のチョコレートボックス

「ストロベリー」!!


ホワイトチョコレートで作った

ボックスを開けると…

各種フレーバーの

ボンボンショコラが登場びっくりマーク


DMアップで目にしてあまりにも可愛くて、

すぐ、予約して

ちょうど東京に遊びに行く連れに

受け取ってきてもらいました笑

 

 

上のお写真は過去に販売されていたもので、

2個、11個、17個入の苺型のボックスの

3種類だったのですが、

今年はチョコレートボックスの種類は

S、Lの2種類で、

形がとっても可愛い爆笑飛び出すハート

(前から変わっていたのかもしれませんが

その辺りが分からなくてすみませんアセアセ

「苺の形のチョコレートボックスの中に

チョコレートボンボンを忍ばせた

「ストロベリー」は、

苺の粒や葉っぱまで、1つ1つ丁寧に

手作りされ、贈られる方はもちろん、

贈る側をも笑顔にする愛らしい一品」

というもの。

確かに、自分でも気に入ったお品を贈る時は

幸せな気分になりますよね照れ



Lサイズの「ストロベリー」
(直径20㎝/6,800円)には
16個のチョコレートボンボンが入っていて
フランボワーズのフォンダンを
ブラックチョコレートでコーティングした
「フランボワジーヌ」や
いちごのピューレとレモン風味の
「ルージュ ベゼ」など、
バラエティに富んだ
ボンボンチョコレートが楽しめる商品プレゼント
私の欲しかったSサイズは、
赤、ピンクの2色の展開ビックリマーク
(直径10㎝、2,400円)

かわいい爆笑ラブラブ


 こちらのショコラブティックさんでは、

チョコだけでなく、他にも

 

サクサクのクロワッサン生地に

ストロベリーチョコと

クリームチーズガナッシュをサンドし、

ハートが添えらえた

「ストロベリークリームチーズガナッシュ

シュプリーム」や、

フランスの高級ショコラメゾン ヴァローナの

ブラックチョコレート「カライブ」を用い、

たっぷりのドライフルーツやナッツとともに

焼き上げた

「ショコラシュトーレン(税込2,500円)」

なども販売されていました。

 

が、どんな雰囲気だったかは分かりませんタラー

取りには行ってくれる優しい人ですが、

お写真を撮ってきてくれる程

気は付かない笑

まっ、すごく混んでたみたいですし、

きっと恥ずかしいですよね。

 でも、ちゃんと割らないように

気を付けて持ってきてくれましたビックリマーク

 

おかげで綺麗な苺がとどきましたラブ

それに、

 ケースの蓋にチョコで固定されてるので、

 持ち歩いても心配なさそう。

これだったら安心して

手土産にも出来そうです照れ

プレゼントが渡す前に割れてたら

悲しいですものね。

 ピッカピカの真っ赤なイチゴ!!

とっても綺麗で飾っておきたいですが、

 いつまでも置いておけないので、

ごめんなさいあせる

ダウンダウン

割りますびっくりマーク

 うちの場合はお菓子用のハンマーがないので、

ナイフを入れると、

 思いの外外側のチョコレートが柔らかくて

こんな風に綺麗に割れました。

 

「ストロベリー(Sサイズ)」には
チョコレートボンボンが4つビックリマーク

 全く違うテイストの

チョコレートです。

 面白かったのは、

本当に驚くほどビターな大人なチョコと、

割ると苺はてなマークのソースがとろりと溢れ出る

繊細なチョコ。

4個あっても飽きることなく

お味を楽しめます照れ音譜

 来年もまた頂きたいなぁピンクハート


 こちらは販売終了しましたが、

ヒルトン大阪でも、

「思いを伝えるバレンタイン

&ホワイトデー」として、

いちごスイーツを堪能できる

スイーツビュッフェや

アフタヌーンティーセット、

 

ケーキやチョコレートギフト、焼き菓子など

 まだまだ楽しめるみたいです。

私、上の苺の形のケーキ、

大好きなんです照れハート

販売終わるまでに

いただけたらいいなぁラブラブ

 

 

本日も最後までお付き合いいただき、

本当にありがとうございました。