今日も1日お疲れ様でしたニコニコキラキラ

 

 

 

大好きだけど、大阪にはない泣

「ホレンディッシェ・

カカオシュートゥーべ」さんビックリマーク

 

 

ドイツ・ニーダーザクセン州の州都で、

北ドイツの政治・経済・文化の中心都市の

一つでもあるハノーファーで、

約100年の伝統を積んできた、

由緒あるコンディトライ&カフェだそうです。

 

日本で初めてバウムクーヘンを焼いたという

ユーハイムさんが、日本では

製造販売を担っていると伺ったのですが、

なんといってもやっぱり

バウムクーヘンが有名で、

私はチョコレートでコーティングされた

「ホレンディッシェ・カカオシュートゥーべ」

が大好き爆笑ラブラブラブラブラブラブ

 

私が頂くのはこのダウン1段のもの。

家で頂くのにちょうどいい大きさとお値段照れ笑

コーティングしているチョコがパリッとしていて、

美味しいピンクハート

 

 

そう言えば、

前にお店に行った時に気になっていた

銀座限定のミルフィーユクランチを


思いもよらずお土産で頂きましたハート

 中のサクサクしたパイ生地が

コーティングされたチョコレートに合って

美味しかったですラブ


 

普段買えないからこんなお土産、

とっても嬉しいです。


 最初に述べた通り、

東京の他にも札幌、仙台、名古屋、

広島、博多と各地域にあるのに

関西には1店舗もありません泣

…以前は大阪にも京都にもあったのにショボーン

 

と言うわけで、自分で買う時は

東京に行った時か、

三越伊勢丹のオンラインで

頂くのですが、


 今回の

毎年バレンタインに発売される

マルガレーテンクーヘン(ショコラーデ)ビックリマーク

去年、モタモタしてる間に

なくなってしまったガーンので、

今年はオンラインショップで

早めに申し込みしました。

因みに、こちらは伊勢丹新宿店・

三越限定の販売みたいです。

 

華やかで可愛らしい、花を表現した人気の

マルガレーテンクーヘンの

バレンタインバージョンビックリマークです。

マルガレーテンクーヘンは、

マジパンを使用し、しっとり濃厚な生地に

アンズジャムとマジパンの花びらが

のせてられています。

とっても可愛らしくて、

華やかびっくりマーク

これからの季節にぴったりな雰囲気の

お菓子ですよね照れ

 

 

 

今回届いた

「マルガレーテンクーヘン(ショコラーデ)」ビックリマーク

 

お箱を開けると・・・

お箱の中で大きな

 可愛らしいチョコレートのお花が

咲いているみたいラブラブラブ


毎年大人気なのだとか。

ホレンディッシェ・カカオシュトゥーべには

欠かせない、

フェルクリン社のチョコレートや

ヴァンホーテンココアをふんだんに使用した

バレンタイン限定の特別仕様!!

 もっとドライな感じの

ケーキを想像していましたが、

こちらもアンズ ジャムなのかはてなマーク

コーティングされていて、

 周りはこんな風にトロッとしています。

 

 カットすると、中はしっかりココア生地。

 

 断面はこんなアップ感じで、

上部にも何かサンドされてるんです。

なんだろうはてなマーク

この生地にとっても合うお味なんですけど…

濃厚でチョコがしっかり味わえるケーキで、

コーヒーにもぴったりでした照れ


可愛らしいし、

来年はこの時期のプレゼントにも

いいなぁピンクハートと思ってます。



こちらは現在販売終了してますが、

現在はホワイトデーらしく、

甘酸っぱいラズベリージャムをバウムクーヘンでサンドし、オーパスホワイトでコーティング。天面にラズベリーチップをトッピングした

 


 ヒンベアバウムシュッピッツ
(税込1,836円)!
これは去年いただいて、
見た目もとっても可愛らしくて、
プレゼントにお勧めです。


本日も最後までお付き合い頂き、
本当にありがとうございました。