今日も1日お疲れ様でしたニコニコキラキラ

 

 

先日も苺のたぬきのケーキで登場した

阪神梅田本店にある太陽ノ塔洋菓子店さんには

お仕事の帰りに立ち寄れるのですが、

店舗によって取り扱いが違う商品があり、

 

色々置いてみえる中崎町にあるお店は

梅田からは少し離れていて

歩かないといけないので、

私の場合、お休みの日にしか行けませんタラー

高架下にあるこのおしゃれな雰囲気のお店の入口。

こんな所まで凝っているびっくりマーク

と思った敷石の先にある

こちらがその

「太陽ノ塔洋菓子店」さんビックリマーク

 

 

ドアを開けると、

こんな可愛らしい空間が広がってます。

 

 

阪神梅田本店さんで販売された時は

長蛇の列になった

タイヨウノカンカンmini いちご缶!!

 

阪神やオンラインでの販売は

終了してしまいましたが、

中崎町のお店ではまだ買えるみたいです。


 販売終了日も近いかもしれないので、

お店のInstagramで確認してください。

 

 

 

レトロな雰囲気のおしゃれな缶や

BOXに入った焼き菓子が

沢山並んでいて

見ているだけでもテンションが上がります爆  笑

中崎町のお店では

プレゼントにもぴったりな詰合わせの他に

 

自分用やプチプレゼント用に

個別包装のものや

プチギフトセットがあることも

嬉しいpointビックリマーク

お渡しする前に味見で購入することもできるのもいいですよね。

 

かわいらしいパッケージのドリップ珈琲も

1袋から購入でき、

同じ柄のお菓子とセットでお渡しできて、

お洒落なプレゼントにも照れ

 

 

コーヒーが苦手な方には紅茶もあるのですが、

 こちらのお店の可愛さを引き立てているのは

デコレーションのように置かれた雑貨びっくりマーク

 

小さな置物から花器や食器まで販売されています。

こちらのお皿があまりにも可愛くて

前回買ってしまったお皿も

お菓子をのせたらさらに可愛くて、

また色違いも今度頂きたいくらいです。

 

今日のお目当てはケーキ!!

ケーキやプリン、カヌレ等が並んでいます。

白鳥の形をしたケーキアップは、

阪神出店の際に阪神のお店でも

販売されていた「スワン」ビックリマーク

ノワール(黒)は

バレンタインの限定商品でしたが、

ブラン(白)は通常商品。

 

どのケーキもボリュームミィラブ

で、私のお目当てのケーキは

1個だけ残っていました爆  笑ラブラブ

 

昔懐かしいボックスマッチも販売されていたので、

一緒に購入しようと注文したのですが、

なんとびっくりマーク

キャンドルケーキを購入したら

無料でプレゼントしてくださるそうですびっくり

素敵キラキラ

手土産の時にもセットで

お渡しするのに嬉しいサービスびっくりマーク

 

こちらのお店はイートインコーナーが

店内と

テラスにもあって、

 

お茶と共に楽しむことができますピンクハート

大好きなソフトクリームもあるみたいなので、

暖かくなったらケーキ買いがてら

テラス席にソフト食べに来てみたいなぁ照れ

 

そんな素敵なお店ですが、

この日はお家でいただきました。

 

楽しみにしていた

キャンドル(714円)!

本物のキャンドルみたい笑

 

ケーキも絵本に出てきそうな可愛らしい

キャンドルですが、

ボックスマッチもオリジナルの

スワンケーキ柄で可愛い!!

表と裏で色が違っているんですよ。

単品でも110円(税込)で
購入することはできますビックリマーク
 
このマッチを使って
ダウンダウン

ケーキの真ん中の紐に火を灯すと・・・

どこから見ても

本物のキャンドルです笑笑

生クリームとホワイトチョコで

再現されているみたいです。

 

 

 

 

中は濃厚なチョコレートケーキで

できていて、

断面はこんな感じダウン

チョコレートの生地とクリームが

ストライプになっていて、断面も綺麗ですが、
このケーキ、見た目だけでなく、
美味しいギザギザ爆笑飛び出すハート
クリームもたっぷり入っていますが、
重たくなく、
チョコレートととっても合って
あっという間に食べてしまいました笑
 


残ったマッチはお香や癒しキャンドル、

災害時!?の時のために
机に置いておきます。
可愛いので、置いてても気にならない笑
 
愉しんでいただける美味しいケーキでした照れ


本日も最後までお付き合いいただき、
本当にありがとうございました。