いちご大福

 

 


今日も1日お疲れ様でしたニコニコキラキラ

 

 

現在、「生とらやき いちご」が頂ける

「たねや うめだ阪神店」さんビックリマーク

で、同じく苺を使った店舗限定の

「いちご大福」が販売されています。


毎年人気の商品で、

朝には沢山並んでいる真っ赤なお箱が

ダウン

この日もお仕事終わりに行くと

こんな感じで残り少なくなっていましたタラー

でも、とりあえず買えてよかったです。

(たねやさんは予約も聞いてもらえます)


 

 

この時季は、雛祭りのイメージの

春らしいお菓子が沢山並んでいて

とっても華やかびっくりマーク

白小豆を使ったぜんざいに、

桜花と桜葉をフリーズドライ加工で

クランチ状にしたさくらクランチを

かけていただく「ぜんざいさくら」や、

 

 

小さく可愛らしい大きさに仕上げられた

"しぐれ、桃もち、草もち"が詰合わされた

「春三色」

 

白小豆を道明寺で包んださくら餅とよもぎを

搗き入れた餅で粒餡を包んだ草もち等

お支払いするまでの

カウンターに誘惑が多くて、

ついつい欲しくなってしまいますアセアセ

 

HPでは他にも、

ひなほろろ、花貝あわせ最中、

たねや饅頭さくら、たねやあんみつさくら、

花饅頭、ふくみ天平さくら、

さくら羊羹、たねやあんみついちご等々…

どれも見た目に華やかで美味しそう爆  笑ラブラブ

 

この日はバレンタイン商品だった

「ちょこどら」がまだ販売されていて、

阪神のお店では、もうすぐ販売終了

(販売終了は2/21だったかしらはてなマーク)

してしまうみたいだったので、

こちらもいただきましたが、

まだ頂けてないのでまた今度タラー



 

今日は、このダウン

「いちご大福(2個入 税込810円)」ビックリマーク

 

 

最初にお話ししたように、

こちらの商品は店舗限定で、

頂けるのは「ラ コリーナ近江八幡」の他、

たねやさんの伊勢丹新宿店、日本橋三越店、

梅田阪神店のみ。

2/23~は日牟禮乃舎でも買えるみたいです。

いちごを連想させるような真っ赤なお箱を

開けると…

真っ白な大福が2個びっくりマーク

 

とっても美味しそうです爆  笑飛び出すハート

 

みずみずしいいちごと粒餡を包んだ大福。

イチゴの酸味と粒餡の甘みのバランスに

こだわり、一口頬張れば、風味豊かな

小豆の味わいと、苺の香りや食感、

爽やかな酸味が口いっぱいに広がるように

仕上げられた「いちご大福」ビックリマーク

この大福ふっくら大きくて

どこから見てもまるっとしていて

とっても可愛らしいフォルムびっくりマーク

もっちりしたお餅に

いちごを包んだ粒餡がびっしり詰まっています。

持つと少し重みを感じるくらい笑

粒餡がみずみずしくて、やさしい甘さです。

お写真の通り、中の苺は芯まで真っ赤で、

酸っぱくもなく、甘過ぎず本当に程よい

バランスでとっても美味しい爆  笑ラブラブ

 

お餅もしっかりした食感があって、

食べ応えありるので、

2人で1箱でちょうどいい感じです笑

 とっても美味しかったです照れラブラブ

販売予定は3月中旬頃までだそうです。
それまでにもう一度食べられるかなぁ?
季節限定の草もちやおぜんざい等、
他にも頂きたい物が色々あるので
無理かもしれませんが…笑

 
本日も最後までお付き合いいただき、
本当にありがとうございました。