今日も1日お疲れ様でしたニコニコキラキラ


 

加加阿365のシンボル

「カカオちゃん」アップのサブレが

去年に引き続き、登場してましたビックリマーク

綺麗な早春らしい色合いのクッキー缶キラキラ



因みに昨年のはこんな感じダウンで、

可愛らしくて、POPな感じでした。



今年はデザインも少し大人可愛いくなって、

味わいも食感もさまざまなサブレを

ひと缶に詰め合わせたバレンタイン限定缶。

「サブレざくざく(税込4,320円)」

 


お家の形をいしたクッキーは

「北山本店シェフクッキー」ビックリマーク

マールブランシュさんのシンボル、

北山本店のイメージのおうち型のクッキービックリマーク

ブランドの新たな顔となるお菓子を作りたい、そんな思いで誕生したシンプルながらもバターの香りとコクが広がるクッキー。上質な北海道産発酵バターをたっぷり使用した生地を手間ひまかけて丁寧に仕込むことでほろほろとした食感になるそうです。


このクッキー、とっても香りがよくって

芳ばしくて大好きなんです。

上のお写真の3枚入は、可愛らしいし、

お値段も389円とリーズナブルで

職場等のお土産で配るのにもピッタリで

お気に入りなんです照れ


そんなクッキーも入ったこの缶の中身は

 

 こんな感じダウン

 お濃茶サブレがすごく濃厚で美味しい爆笑


カカオちゃんのサブレも

デコレーションされて去年より

バージョンアップされて

さらに可愛くなってました!!

チョコ好きの私はカカオサブレがお気に入り。

こんな小さなピスタチオチョコも

初めての食感で

想像以上に美味しかったです笑


現在、

こちらは残念ながら完売になっているみたい

ですが、まだ買えるものも…



先月末、

小さな春を感じられる知恩院を訪れた帰り、

 

立ち寄った「加加阿365」さんビックリマーク


京都らしい雰囲気の町屋づくりの店舗で、

京都で有名なマールブランシュさんの

別ブランド。

この日も午前中から

旅行者の方が結構みえました。

皆さん本当によくご存知びっくり

自然に寄り添い、四季の歳時とともに暮らす

京都には「日々是好日」という毎日を

ていねいに暮らす文化があり、

「おいしい」を五感で味わう豊かさを

知っている京都。


一年365日全てを京都の流儀で楽しむ

「加加阿のある暮らし」ができる

「加加阿365」さんでは、

京都の風物詩にちなんだ365日の「紋」に

メッセージがそえられた

「加加阿365」という代表的なチョコレートが

あります。

365日毎日違った紋のチョコレートを

いただくことが出来ます。

 

 そんな加加阿365さんで

1個だけ残っていた

「加加阿ざくざく(税込5,400円)」


先程のピンクのサブレ缶とは色違いビックリマーク

香り高くフルーティーなタンザニア産カカオマスの特徴を最大限に活かしながら、かけ合わせによって様々に変化するカカオの味わいを楽しめるクッキーだそうです。

 

 

カカオの風味をそのままに、

チャーミングな見た目ながらも

味わいは本格派のカカオクッキーが

ひと缶になったもの。

こちらは加加阿365と

オンライン限定販売でした。

オンラインショップでは残念ながら

現在完売になっていますが、

店舗ではまだ頂けるみたいで、

オンライン予約だと

今月末まで店頭で受け取りできます!!

 

加加阿365さんのバレンタイン商品で

まだ頂けるのが、

こちらダウン

私が欲しかったチョコレートです。

実物もとっても綺麗でしたドキドキ

 季節を愛でる京のお干菓子に学んだ

チョコレートで、

そう言えば、以前販売されていた

先折々のデザインのお干菓子のような

美しいチョコレートも

 こんな風に詰め合わされてました。

 

今回のは、

春の訪れを予感させる、

紅梅と白梅を繊細にデザインされた、

優しく奥深く広がる風味を五感で楽しめる

チョコレート。

「お干菓子侘古礼糖 暦(税込2,160円)」

「紅梅」はアプリコット×ミルクチョコレートで、

「白梅」は柚子×ビターチョコレートだそうです。

華やかな見た目の紅梅食べたいなぁと

思ってましたが、

白梅の柚子とビターチョコの組合せ

も美味しそうで気になるおねがい

 

オンライン予約(店頭受取)でも

2/20まで受取指定ができたので、

この連休中はまだ買えるかも。

週末に京都に行けたら頂きたいのですが…泣


直接行かれる方は念のため

お店の方に事前確認してみてください。

 



本日も最後までお付き合いいただき、

本当にありがとうございました。