今日も1日お疲れ様でしたニコニコキラキラ


 

 

華やかなイベント、

バレンタインデーが終わってしまって

なんだか寂しい泣

私の場合、

普段は食べられないブランドのチョコが

百貨店の店頭や

オンラインショップに並ぶのが、

バレンタインの楽しみだったので笑

 

 

今日の、このダウンデザイン性のある

立体的なハート型のチョコレートの

「ブボ バルセロナ」さんもその一つビックリマーク

普段大阪だと買えないのですが、

バレンタインの期間、

阪急さんのオンラインショップでも

購入できましたニコニコ

 

 

ブボバルセロナさんは、

名前の通り

スペイン発のデザイナーズパティスリーで、

2017年の表参道のオープン時には

沢山の方が並ばれたそうです。

実際に伺ったことはないので、

どんな感じなのかは分からないですが、

表参道と高島屋日本橋に

2店舗展開されています。

 

 

ブボバルセロナさんの代表的スイーツは、

「xabina(シャビーナ)」ビックリマーク

パティシエが技術を競う世界大会

「クープ・デュ・モンド・ドゥ

・ラ・パティスリー」で、

ベストチョコレートケーキを受賞し、

世界一に輝いたケーキなのだとかラブラブラブ

大粒のナッツをチョコレートで

コーティングした、「チョコフルーツ」は、

私も目にした事があるくらい人気商品で、

国際的なチョコレートのコンクールである

「インターナショナルチョコレート

アワード2020」で

銀賞を受賞されているそうです。

 

 

 

これらの人気のお菓子の見た目は

意外とシックでな感じですが、

 

 

 

オンラインショップで拝見したスイーツは、

スペインのブランドだけあって、

どれも鮮やかな彩りで立体的びっくりキラキラ

 

とっても綺麗ラブラブラブ

 

「ブボ バルセロナ」さんは2005年、

スペインのバルセロナに誕生した

独創的かつ繊細なデザートの世界を

追求するパティスリー。

 

厳選された材料を使用し、素材本来の

ナチュラルな美味しさを生み出す精巧で

デザインコンシャスなパッケージ等、

細部に至るまで繊細さと革新性に

磨きをかけ、バルセロナのファンの感性を

魅了し続けてみえるそう。

 

 

フラメンコや闘牛、国旗…

赤や鮮やかな色彩が多く、

「情熱の国」のイメージのスペイン。

そして、サグラダファミリアのように

こだわりの美しい建築など、

感性が素敵キラキラと、

遠い昔スペイン語を勉強したことも照れ

・・・もちろん、全く喋れませんが(笑)

 

お店の「bubo」の由来は、

カタルーニャ語で「良い、美味しい」を

「Bo」ということと、

子供がボンボンの事を「ブヴォ」という事、

そして、バルセロナの「B」がはいっている

こともグラフィックとして面白いビックリマーク

いう理由から「bubo」と

命名されたのだそうです。

 

そして、バルセロナ・カタルーニャ州は、

独自の言語と独特の習慣を持ち、

スペインの他の地域とは異なった色を

持っているそうです。

とにかく自然が豊富で、世界レベルの食に

加え、ガウディやダリなど触れるべき

たくさんの芸術で溢れた場所なのだとか。

 

 

そんな素敵な街で誕生したキラキラした

スイーツ。

オープン時、ユニークで他に類を見ない

デザートの世界~宝石店のように眩しい

パティスリーを創ること~を

目指されていたそうですが、

この立体的なチョコレートは

本当に宝石みたいです。

すべてがチョコレートで作られた、

彫刻のように美しいチョコレートは、

ワクワクするような楽しい仕掛けが施され、

目で見て楽しい、食べて美味しい、

ブボならではの遊び心を詰め込まれた

「チョコスカルプチャー」。

 

本当にほしかったのは、

実はこちらダウン

「チョコスカルプチャー ザ・ローズ

(税込5,490円)」

 

綺麗ですよねラブラブラブ

でも、こちらは店頭販売のみなんです泣

「愛情」「情熱」といった花言葉を持つ、

赤いバラのダークチョコレート。

チョコレートを思いきり割ると、

中からたくさんの愛が溢れて出てくるそうです。

ゴールドの「SECRET NOTE」に

思いをつづり、

中にいれることができるそうです。

プレゼントされたお花を割ったら中から

沢山のハートとメッセージが現れるなんて

素敵キラキラ


メッセージは、店頭販売の

マイハートにも入れることができます。

1番大きなグランデ(9,990円)には

専用のハンマーも付いてるそうです。

 

 

私が頂いたのは1番小さい「プティ」ですが、

手のひらサイズの小さなハートが可愛いハート

オンラインショップではこれしか

販売されていませんでした。

こちらこ商品はボボバルセロナさんの

オンラインショップでは

現在も販売されていて

配送していただけるみたいです。

 

 

試しにいただくには

かえってちょうどいい大きさかも照れ

 

ハートがBOXの中でズレることもなく、

結構重みのあるはずなのに

しっかり固定されているので、

どうしてかなぁと思ったら…

ハートの裏側から出てるボルトみたいな支柱が

箱の穴にキッチリの大きさで埋められていて、

動かないようになっていましたびっくり

他にもチョコレート固定のために

水飴が使用されているそうです。

 

ちょっとしたことだけど、

表面が傷ついたり、

コーティングが剥げたりしないし、

1番綺麗な見た目のままお渡しできる安心感照れ

チョコスカルプチャー マイハート プティ

(税込3,490円)

 

 

ハンマーが見当たらなくて、

ナイフで割ってしまったので、

すぐ下の赤いハートのチョコを

傷付けてしまいましたが…

 

中からは小さなハートのチョコレートが

3つ出てきました爆笑飛び出すハート

これが中でカランコロンいってたのですね。

 

色合いも明るくて可愛らしい色イエローハートハート

宝石をイメージしたハートのチョコレート。

ミルクチョコレートでかたどった手のひらサイズのハートの中に、様々な味わいの愛(小さなハート形のチョコレート)を詰め込んだお品。

 

「輸入品につき、チョコレートに細かな傷、

擦れなどがある場合があります」と、

ありましたが、

特に気にはならなかったです。
 
ナイフで割ることが出来たくらいで、

非常に繊細な商品であるため、

配送中の衝撃で稀に破損する場合がある

そうですが、その場合は速やかに

代品を発送していただけるそうです。

 

そういう対応していただけると

贈り物にも安心して買うことができますよね。

お味は思ってた以上に美味しかったです。

私が好きだったのは、

外側のハートをかたどった

ミルクチョコレートの部分ピンクハート

 

中にクランチのような食感があって、

小さなハートももちろん美味しいのですが、

大体外側のチョコが少し違う時が

多々あるのですが、

これは美味しい爆笑飛び出すハート

とても繊細で、

小さなハートもそうなのですが、

指で持ったり、口の中に入れると

すぐ溶けてきます。

綺麗でとても美味しいチョコレートでした照れ


本日も最後までお付き合いいただき、

本当にありがとうございました。