今日も1日お疲れ様でしたニコニコキラキラ

 

 

 

最初に見つけたのは阪急うめだ本店さんの

バレンタインチョコレート博覧会の会場ビックリマーク


「MARIE BELL」さんの京都本店は

町屋づくりの京都らしいとっても素敵な

チョコレート専門店ですが、

内装だけでなく、

販売されてるスイーツ自体も

とても可愛いくて…

この日もチョコレートが入った

こんな可愛いらしい

ちっちゃなバッグを発見ラブびっくりマーク

 初日は夕方伺った時には完売してました。

 

 

大阪だと

少しだけ遅れて大丸心斎橋店さんの

「MARIEBELLE THE LOUNGE」でも

色違いが販売されていました。

こちらもバカラのブルーのシャンデリアが

目を惹く素敵なお店です照れキラキラ

 

バレンタイン期間限定コラボ商品などが

並べられた入口のディスプレイも

可愛らしかったのですが、

他にも上品な大人可愛いチョコで

埋め尽くされています爆笑

 

カウンターに飾られていた

「マイクロミニバッグ」ビックリマーク

 

最初の「Grange」ダウン

阪急うめだ本店さん限定のようで、

「Blue」アップの方は

京都本店、大丸心斎橋店、阪急うめだ本店、

高島屋京都店、オンラインで

販売されていました。

そう言えば、昨年も阪急限定カラー出てたかも。


 

2024 love collection

  こんな大きなハートのBOXアップ

25個入って19,000円なんですってびっくり!?


元々セットになっている物もありますが、

 BOXを選んで、好きなチョコを入れることができます。阪急さんの催事でも、沢山シグネチャーラインが出ていました。

実物はとっても綺麗です照れ

バレンタインのページに載っていたチョコダウン

 オンラインのホワイトデー特集も

多分同じ柄が載ってるので、

まだ買えるみたいです。

 

 チョコを入れるBOXの方も

こんな感じダウンで種類はとっても豊富!!

 

 阪急さんで気になった可愛らしい商品、

「Mariebelle×Demodee」のコラボは

2022年に続き

第2弾ビックリマーク

こちらダウンは阪急うめだ本店さん限定みたいです。

アップは京都本店や大丸心斎橋店、オンライン

ショップで販売されているものですが、

2/7~はJR名古屋タカシマヤPOP UP 

STOREでも販売されるそうです。

マリベルさんのツーピーストートバックと

ミニバックを手に持っていて、

可愛らしい爆  笑

マリベルさんはバッグを使った物を

扱われることが多いような気がします。

女性はバッグとか、小物好きですものね。

よくお分かりで笑

 

頂いた「マイクロミニバック」は

イメージカラーの

水色のBOXに入れられていて、

 

蓋を開けると・・・

本当に小さなバック!!

ハンドルに巻かれたスカーフを使って、

チャームとしてバッグ等に付けることもできます。

 

 

因みに心斎橋店さんではショッパーにいつも通り

花びらを忍ばせてくれてあります。

多分直営店だけのサービスなのかも。

 

このバック、とっても凝っていて、ベルトの金具を

横に回すと

ダウン

ダウンダウン

留め具が取れてカバンが開きます爆  笑飛び出すハート

カバンを開けると

ダウンダウンダウンダウン

中にはチョコレートが詰められています。

 

底にも4つ底鋲?が付いていたり、

裏面もちゃんとベルトが縫い付けられていて、

とっても細かい爆笑笑

すぐに完売になっていましたが、

これが売れるの

よくわかります照れ

 

でも、

MARIEBELLEさんはパッケージだけでなく、

チョコレートも実力派で、

ニューヨークのソーホーで

セレブ御用達のお店なのだそうです。

もちろん行ったことはないのです笑が、

記事によると

スティーブ・ジョブズさんや

ヒラリー・クリントンさんの名前も

挙がっていました。

その人気のチョコレートは、

今回4種類のキャレ・ド・ショコラが

入っていました。

 

 

・ダーク75% エクアドル産

・ダーク65% ベトナム産

・Gisnduja Milk40% エクアドル産

・Pistachio&Strawberry

 

私が好きなのは、

イタリア産のピスタチオペーストと

フリーズドライいちごを混ぜ合わせた

ホワイトチョコレートビックリマーク

お店のロゴが彫られた

薄くて綺麗ないチョコレートビックリマーク

お写真ではキツイ色ですが、実物はもっと

綺麗なピスタチオの落ち着いた

やさしいグリーンに

苺のピンクが小花を散らしたようで、

とっても綺麗なんです泣

 そして、美味しい照れラブラブ幸せです。

 

マイクロミニバックは残念ながら

早い段階で完売してしまって

再販はないみたいですが、

毎年バレンタインには

大人可愛い小物入れが販売されます。


こちらダウンは、昨年の大丸心斎橋店さんで

販売されていたカラーのチェーンの付いた

ポーチ(ショコラ入)、

来年はどんな可愛らしいポーチはてなマーク

チョコレートが詰められるのか

今から楽しみですラブラブラブ

 

本日も最後までお付き合いいただき

本当にありがとうございました。