今日も1日お疲れ様でしたニコニコキラキラ


 

 

阪神梅田本店さんの

「阪神のバレンタイン2024」ビックリマーク

”#いちごバレンタイン”として、

今回のイベント限定の苺パフェや

色んないちごのおやつ、

苺にまつわるファッションや雑貨など

全館で苺を満喫できるようになっています。

 

8Fのチョコ会場のお隣のスペースには、

苺のスイーツが沢山びっくりマーク

イートインスペースで頂ける

いろんなお店から苺のパフェが販売されていて、

目移りしそうですあせる

 

 どれも美味しそうですよね笑い泣き

 

載せきれませんが他にもまだあります。

 


この日、お目当てのお店があって、

お仕事帰りに行ってみました。

こちらダウンの可愛らしいリングの苺がのった

スイーツが頂ける

 「太陽ノ塔」さんビックリマーク


レトロ可愛らしいスイーツや

クッキー缶が販売されている人気のお店。

本店は大阪の中崎町にありますが、

こちらの阪神梅田本店さんの

B1Fにも店舗があって、

現在は、先日のブログにものせた

「タイヨウノカンカンmini いちご缶」が

大人気びっくりマーク

阪神ではこの土曜日に販売されたのですが、

朝イチですごい列になっていました汗

中崎町のお店でも多くはないらしいですが、

今のところ毎日販売されているそうです。

でも、

やっぱり阪神さんだと来やすいですものね。

 

 

8Fの催事場では、

地下で販売されている缶やケーキなどは

扱ってみえませんが、

作り立てのパフェとクリームソーダが味わえます。

 

トッピングに使われるこのダウンいちごリング、

コーティングがキラキラしてとっても可愛いラブ

子供の頃買ってもらった指輪の飴に似ていて、

なんだか懐かしい照れ音譜

 

このいちごリングの横に置かれた

いちご大福のようなお菓子?

気になっていたのですが、

こんなメニューはなさそう。なんだろはてなマーク

 ケーキもそうですが、

お値段もしっかりするけど、

とってもボリューミーです笑笑

「いちごモンブランパフェ(1,751円)」ビックリマーク

 

 

一緒に写っているポーチは、

ライン登録等でいただけるノベルティグッズ。

そして、

本当に「NOBEL TEA」とプリントされていて、

オーガニックの紅茶のティーバッグが

1つ入っているんです笑

お茶目爆  笑

ポーチのリボンの色はいくつかあるみたいで、

私の時もオレンジと紫から選べました。

 

 

肝心のパフェは…


上から見るとお花が咲いたように

苺がふちに並べられています。

 可愛いハート


薄い飴の様なものでコーティングされています。

なんだろはてなマーク

 因みにこの後ろの柄は加工ではなく、

イートインスペースの壁紙。

丸テーブルの他に、

1人で食べる人様に1人1人仕切りが付いた

テーブルが用意されていて、

それぞれ違う柄が貼りつけられています。

気兼ねなく食べたりお写真を撮れたりして

このテーブル、いいですよね。

 

パフェの上の部分は、

いちごピューレと白餡をミックスした

モンブランビックリマーク

餡の風味が効いていて、

しっかり「和」感が味わえるお味。

 

このモンブランの中から大きな苺が1粒入った

いちご大福ダウンがでてきました。

先程飾られていた大福のようなものは

これだったんですねびっくり

柔らかくのびる求肥のような皮が

クリームととっても合って美味しいです。

 ここの部分まではしっかり甘め。

パフェのモンブラン部分が結構大きめなので

このまま全部この味だと

私にはキツイかもと思っていましたが、

その下には、

いちごのコンポート入りジュレや、

自家製グラノーラが入っていて、

さっぱりといちごの甘酸っぱさが

堪能できて、とっても美味しい爆  笑飛び出すハート

 

甘さの変化だけでなく、

グラノーラが沢山入っていてザクザクして、

上のお餅やクリームのなめらかな舌触りの

ものからの食感の変化もあって、

最後まで飽きずにいただけます。

結局全部頂いてしましました笑

特に下の部分、美味しかった照れラブラブラブラブ


 

そして、このイベントスペースには、

お味を楽しむ他にも…


大きないちごのオブジェが置かれた

ブースがあって

 スイーツと一緒にお写真を撮ってみえる方もいて、

楽しい場所になっていました照れ

確かに可愛いパフェやアイス等、

映えそう。

 

現在ここだけでなく、

色んな所にいちごのオブジェがあって

思わず可愛いって言ってしまいそうになります笑

この日は色んなパフェを見て

目の保養ができました。


因みに、先程の太陽の塔さんの「いちご缶」

阪神さんでの販売は次の土曜日が

最後の販売となるみたいで、

また沢山の方が並びそうですね。

開店前に外に並ばないといけないので、

温かくしてお出かけください。

 

本日も最後までお付き合いいただき、

本当にありがとうございました。