今日も1日お疲れ様でしたニコニコキラキラ


 

 

カバー画像のお花は

「Flocorir Larbre

(フロコリール・ラルブル)」さんの

アイシングクッキーハート

本当にお花みたいな美しいクッキーで、

花束やアレンジメントが並んでいると

まるでお花屋さんみたいな光景です照れ音譜

 

現在、阪急うめだ本店さんの

バレンタインチョコレート博覧会の

7F コトコトステージ

"ショコラと花のスイートな創作”で

出店されていますが、

人気過ぎて私が行く頃には

いつもこんな感じダウン

ほとんど残っていなくて、

全く雰囲気が伝わりませんが・・・タラー

 

お店のInstagramに

この催事で販売されている商品の一部が

挙げられているので

画像をお借りしましたアセアセ


中にクッキーが入った小さなBagや

4種類の大きさ違いのブーケや


クッキー&豆皿が入った小さなポーチ等々。

どれも女心がくすぐられるような

可愛いパッケージピンクハート


そして、肝心のクッキーも可愛いくて…

阪急うめだ本店限定のポップスは

すみれのアイシングクッキービックリマーク

やさしい風合いが素敵ブルーハート

 

人気過ぎて、結局私は

商品をほとんど見られないまま、

明日1/31~は

ラインナップが変わるみたいですびっくりアセアセダウン

私は⑨のクッキー缶というのが見てみたいびっくりマーク

商品があるうちに、果たして行けるのか

疑問ですが(笑)

 

 

さすがに、最初のほぼ完売状態のお写真だと

雰囲気が伝わらないので、

昨年末にお店に伺った時のお店のお写真を照れ

お店は大阪市天王寺区にあって、

最寄りの谷町六丁目からも

大阪上本町駅からも徒歩10分と

少し歩かないといけません汗


なので、阪急さんやあべのハルカスさん等

百貨店さんに出店されるのはありがたいおねがい


 

フロコリールラルブルさんは、

中国茶とアイシングクッキーのお店で、

クッキーは一枚一枚手作りされていますビックリマーク

合成着色料や保存剤は使用されておらず、北海道産にこだわったブランド小麦粉をオリジナルブレンドして、香り高いアーモンド粉、「よつ葉バター」と、化学肥料、農薬を一切使わない有機原料100%のオーガニックシュガー、栄養価が高く濃厚でコクのある「龍のたまご」を使用し、風味豊かにすっきりとした甘さで仕上げてみえるそうです。

 

 お店は11時からで、

 この日はお昼頃に伺ったのですが、

 これから作られるのか、既に売れてしまったのか、

 そこまで沢山なかったので、数がいる時はお電話で先に確認してから伺った方が場所的にも安心かも。

本当にお洒落なお花屋さんのようですよねキラキラ

店名の「Flocorir Larbre」は

フランス語で「花咲く樹」だそうです!!

私もお店に伺った時に、

事前にお値段と雰囲気を伝えて、

可愛らしいブーケを作っていただきましたが、

お花屋さんのように

アイシングで作ったフラワークッキーで

花束やアレンジメントを作ってくださいますニヤリ

しかも、税込税別など、

詳しく聞いて対応してくださって、

とっても丁寧なんです上差し

 ラッピングも

好みのお色やリボンが沢山!!


今回、阪急さんで最初に覗いた日に

唯一買えたお品がこちらの3つダウン

 今回頂いた時に展示のお写真が収めてなかったので、商品名や、どれがどのお値段か分からなくなってしまいましたタラーが、(頂いた3つの中で)1番高くても1,300円、あとは800円、600円と全部頂いても税込で3,000円しませんでした。どれも女性へのちょっとしたプレゼントにいいですよねー。


私は白のバッグにしましたが、

私が行った時にも何色かありました。明日からは4色になるそうです。


 中にはお花やハートの形をしたホワイトチョコディップクッキーが5個と、お花のアイシングクッキーが1つ入っていました。

 このホワイトディップクッキー、

初めて頂きましたが美味しい爆笑

一気に食べてしまいました笑

 

こちらダウンはポーチの中に鳥の形の豆皿と

アイシングクッキーが2つ入っていました。

割れないか心配してたのですが、

プチプチで包んでくれていました照れ

 クッキーのお花はこんな感じダウンで、

近くで見てもとっても綺麗キラキラ

フロコリールラルブルさんのお花は、

どのお花も優しい素敵なお色で、美しいラブ

着色には、ビートやクチナシ等

自然の色素を使用し、「安心・安全」、

そして

「美味しい」にこだわり作られているそうです。

確かに、お花のアイシングクッキーも

見た目だけじゃなく、

美味しいので人にプレゼントしたくなる笑


なので、これダウンは、

お仕事頑張ってるお友達にプレゼントびっくりマーク

 喜んでもらえたら嬉しいなぁ照れ

疲れが少しでも癒されますように…キラキラ

おめでとうやありがとうの気持ちに

添えるのにピッタリな食べられる花束花束


私は…自分のお花のクッキーは、

もうしばらく食べずに

飾って楽しみます笑

 

本日も最後までお付き合い頂き、

本当にありがとうございました。