今日も1日お疲れ様でしたニコニコキラキラ

 

 

昨日に引き続き、阪急うめだ本店さんの

バレンタインチョコレート博覧会ビックリマーク

チョコレート博覧会の期間中、

地下や9階の催場の他、
各階にもPOP UP SHOPが開設されていて、
4Fのコトコトステージでは
バレンタインのコラボ商品が販売されています。

1週目の先週は、

 

 MasahikoOzumiPaprisさんビックリマーク

ご存知の通り、地下に常設店舗がありますが、

ここではこの期間だけの

バッグ型のケーキが販売されていました。

…と言っても、このケーキは

事前予約の受取だけになりますが、

その他の焼き菓子やチョコレートBOXは

予約なしに購入出来きてました。

 

 いつものバッグ型とは少し違ったこのケーキは、

「pionunnal(ピオヌンナル)さんとの

コラボ企画商品!!

ピオヌンナルさんが手掛ける、

韓国のキルティングを使った

”ヌビバッグ”の

ファッショナブルなビジュアルを

独創的なスイーツを展開する

マサヒコオズミパリさんがケーキで

表現されたものだそうです。



隣のコーナーで展示販売されている

ピオヌンナルさんのバッグは

シンプルながらカラーもサイズも豊富で

華やいだ雰囲気のスペースになってました。

MasahikoOzumiParisさんとのコラボ製品は、

ピオヌンナル初の巾着バッグ

「something」ビックリマーク



内側に防水素材を使い

保冷剤を入れるポケットがある仕様

(保温も可能)になっていて、

MasahikoOzumiParisさんのケーキBOXや

チョコレートBOXがピッタリ入る

ケーキバッグになっているそうです。


洗うことが出来るので食品を入れるバッグ

として衛生的にも優れいていて、

大切な”何か”を入れるバッグとして、

この名前が付けられているのですね。

バッグ型のケーキと

そのケーキBOXが入るこのバッグとの

セット予約販売もされていましたが、

うちの場合、

これ以上バッグは増やせない(笑)ので、

ケーキBOXのみでいただきました。


 こちらのケーキ、

即日完売して追加販売もされたそうですが、

私はオンライン販売開始からすぐだと

意外とすんなり買えました照れ


【MasahikoOzumiParis×pionunnal】

ヌビバッグ型ケーキセット2個入!!


ヌビバッグ型のチーズケーキと

定番のニットのバッグ型のチーズケーキが

セットになっています。


セットは、2種類あって…

ホワイトとブラウンの

クリームチーズのムースの中に

アールグレイのガナッシュと

アーモンドのビスキュイを入れた

チーズケーキの

ホワイトの「ヌビバッグ型のケーキ」と


クリームチーズのムースの中に

チョコレートガナッシュを入れた

「チーズケーキショコラ」のセットアップ

 

 

 もうひとつは、

グレーのヌビバッグ型のケーキと

白のニットのバッグ型のケーキのセットダウン

このケーキセットはどちらも1,831円で、

阪急うめだ本店限定商品だそうです。

 

私が頂いたのは、

ホワイトとグレーのバッグのセットビックリマーク

 理由はお味上差し

 うちは、マサヒコオズミパリさんの

抹茶・黒ゴマを使ったケーキが

お気に入りなんです。


 
まずは定番の
ニットのバッグ型のチーズケーキダウン

「チーズケーキポワール」ビックリマーク

 

クリームチーズの中に

アーモンドのビスキュイと

洋梨のコンポートを入れたチーズケーキ。

 洋梨のコンポートが爽やかで

さっぱりと、

滑らかなクリームチーズのケーキは、

甘さも控えめで頂きやすく、

 美味しい爆笑ラブラブ

 ニットそっくりの

ふんわりモコモコ感のある表面からは

温かみまで伝わってきそうです照れ




グレーのヌビバッグ型のケーキは、

 抹茶と黒ゴマビックリマーク

 

 

 こちらはヌビバッグのキルティングの

 生地感だけの再現だけでなく、

取手も丸く変えてあって、

…表現が細かい(笑)

 

クリームチーズの中に

黒ごまのガナッシュと

抹茶のビスキュイを入れたチーズケーキビックリマーク

 クリームチーズは、定番の物と変わらず

舌触りがなめらかでふんわりと

やさしい感じです。

そして、黒ゴマのガナッシュがとっても効いていて

黒胡麻の風味が口いっぱいに広がるびっくり

抹茶のビスキュイも入っているので、

和的な要素があって、

私の様な年代の人間には

とっても食べやすくて美味しい照れラブラブ

こういうやさしい味わいのケーキ、好きです笑


 それにしても、このヌビバッグ型のケーキの表面、

3Dプリンターだとしてもすごいびっくりマーク

近くで見ても、シワというか、

布感が本当にすごいびっくり

色付けとかもどうやってされてるんでしょうねー。

 下がピオヌンナルさんのバッグですが、

そのままですよね。

味だけではなく、

細部にまでこだわって

美味しいを追求されて、

視覚からも美味しさを

頂けているのかもしれません。

それが、慣れてしまって

普通になってしまってますが…

こんな風に頂けることはありがたいですね。


このコラボは終わってしまい、

4階は昨日からはコラボブランドが変わって、

ウエハースを中心とするスイーツブランド

「BABBI」と

ライフスタイルブランド

「CASA PICONE」の

イタリアブランド同士!!

チョコレートウエハースやドルチェが入った

コラボしたポーチやバニティの他、

 

それぞれのブランドの商品も置かれていて、 

 どれもとっても可愛くて、

女性へのバレンタインの

プレゼントにしたくなるような

雑貨が並んでいました。

 なかなか買えないけど、見てるだけでも

楽し必ずような

明るい雰囲気の商品ばかりでした。


次の週はコラボではないけど、

また変わるみたいです。

楽しみですね照れ


本日も最後までお付き合い頂き、

本当にありがとうございました。