今日も1日お疲れ様でしたニコニコキラキラ

 

 

苺が大好きな女の子、

オードリーが壁に描かれた

可愛らしいイベントスペースいちご

バレンタインチョコレート博覧会の期間中、

阪急うめだ本店の催場には

結構大きなお店が出来ています。

京都の高島屋さんでも出店されてますが、

阪急さんの方が生菓子もあって大きいかも。

 

 

彼女の大好きな甘酸っぱい苺を

いろんなスイーツと組み合わせて、

キラキラした宝石のような

愛らしいお菓子が並ぶ「AUDREY」さんビックリマーク

普段関西にはないブランドなので、

阪急さんの催事は毎年とっても人気で、

早い時間は入場の抽選予約を行ったり

していますが、入るのにもすごい列ガーン

 

POPUPSHOPが始まって結構経つので

少し落ち着いてきたようにも思いますが、

それでもお仕事帰りに行くと

こんな感じアップで何にもありませんあせる

 

 

私が好きなのは、オードリーさんの生菓子ショートケーキ

2種類あって、お店の名前の「オードリー」と、

「ロンシャンティ」ビックリマーク

 

まずはこの苺の型そのままの

ロンシャンティから上差し

他の催事でも一緒なのか分かりませんが、

阪急さんでは、

「ロンシャンティ」と

ホワイトチョコレートの

「ロンシャンティ(ホワイト)」の

2種類びっくりマーク

 

 

「ロンシャンティ」は

10:00、14:00、17:00の1日3回、

ロンシャンティ(ホワイト)は

14:00の1日1回だけ販売されます。

 

どちらも4個入で税込1,620円。

2人だと少しでいいので、

ミックスが出来たらいいのに・・・

と、思いながらも結局、

食べ比べの為に両方購入笑

昨年頂いて美味しかったのは

覚えているのですが、

どんな味だったかすっかり忘れてしまって、

楽しみ笑


 

因みに17:00~の販売、

今年は意外と仕事終わりでも買えます。

いつもではないですが、

数は少ないけど、まだ残ってる感じです。

自分で欲しい数だけショーケースの上の

カードを取ってレジで商品を受け取るのですが、

カードは予約券ではないので、

すぐに並ばないといけなくて、

持ち歩きも確か1~2時間位だったと思うので

購入後はさっさと帰らないといけませんあせる

この日はちょっと寄り道してしまいましたが、

無事崩れず綺麗な形のままでした爆  笑

 

 

チョコの方には、ドライいちごはてなマーク

ホワイトチョコは、ピンクのチョコ?

デコレーションされていて

それぞれ可愛らしい見た目ハート

真っ赤な苺を包む

ふわふわのたっぷり生クリームを

薄いチョコレートでコーティング!!

外側のチョコがとっても繊細で、

カットしようとするとパリッと割れる程。

なので、お店の見本の様には

綺麗に切れませんでした汗が、

白いクリームと真っ赤な苺のコントラストが

とっても綺麗キラキラ


クリームはこんなに入っていますが、

控えめな甘さで軽い口当たりなので、

ペロリといけてしまいます笑

しかも、スポンジ生地がないので、

罪悪感も少なく、

そんなにお腹が張らないし、

クリームがとっても滑らかで美味しい照れ

下のクッキー生地もサクッとしていて

食感のアクセントになっています。


ホワイトのクリームの方が練乳みたいで

甘いのでははてなマークと思ったのですが、

勘違いみたいですアセアセ

どこにもそんなことは書いてなかったです(笑)

いずれにしても、

苺と生クリームって

なぜこんなに合うのでしょうね照れ

結局2人で全部

美味しくいただきました笑

 

 

長くなってしまったので、

もう一つの「オードリー」については

続きのブログにします。

よかったらご覧ください。

本日も最後までお付き合いいただき、

本当にありがとうございました。