今日も1日お疲れ様でしたニコニコキラキラ

 

 

 

 

カフェタナカさんの

お正月限定クッキー缶ビックリマーク

阪急うめだ本店さんでも

12/25~1/5まで販売されていました。

販売期間が短いのもあって

”完売”のタグの付いた

お写真しかないのですがあせる

たまたま前を通った時に

1個だけ残っていたのをいただきました。

 

 「ビジュー・ド・ビスキュイ 

プティボヌール缶(税込3,456円)」

 

新春らしい色合いでとっても可愛くて

明るい気持ちになれるような

クッキー缶照れピンクハート

 

「おめでたい梅、松、竹を

イメージするような、

紅白のマカロンラスクに、

抹茶とプレーンサブレに

柚子を利かせたチョコレートを

サンドしたサクサククッキー」

等が詰まったクッキー缶!!


苺のまろやかな酸味と香りが

バターのコクとマリアージュした

手前の伊達巻の様な渦巻クッキーは、

苺のまろやかな酸味と香りが楽しめるのが特徴だそうですが、甘いすぎなくて

苺の甘酸っぱい感じが楽しめる

私の大好きなお味ハート

右奥の「パレ抹茶&プレーン

(柚子ショコラ)」は

ショコラと柚子のインパクトの後に

抹茶の上品な苦みと香りが広がる

サクサククッキーで、

柚子の風味がとっても効いています。

 

左奥の

「クロッカン・キャラメル・サレ」は

甜菜糖のやさしい甘みが

どこか懐かしく素朴な味わいで、

ほろ苦いキャラメルの焦がし加減が

ポイントなのだそうです。

 

1番目を惹く

「梅のマカロンラスクとマポロン」は、

アーモンド風味がきいたマカロンを

じっくりと焼き上げた軽やかな

食感のラスクに仕上げられいるのだとか。


今回どれも美味しく食べやすくて、

あっという間でしたニコニコ


 

 

 

そう言えば、昨日1/9 10:00からの

日本最大級のショコラの祭典

ジェイアール名古屋タカシマヤさんの

「アムール・デュ・ショコラ」

オンライン販売ビックリマーク

ビジュー・ド・ショコラテ

 ヴェルジェ」は

すぐに完売になっていましたねアセアセ

タカシマヤさんのオンライン販売は、

1/18(木)にも

もう一度販売されるようですが、

 


サロン・デュ・ショコラ

(MITSUKOSHIISETAN)で

オンライン販売された

カフェタナカさんのメインブランドである

「レガル・ド・チヒロ 

 ビスキュイ・ショコラ・エスポワール

(税込5,400円)」は残念ながら

欲しかったけど、完売しています泣

新宿伊勢丹さんに出店されるようですが

東京なので買えないえーん

 

 

大阪の阪急うめだ本店さんでは

1/17~2/14まで

 

アップ「ビジュー・ド・ビスキュイ~プティ ショコラテ~(税込3,456円)」と


「ビジュー・ド・ショコラテ~ヴェルジェ クレール~(税込4,158円)」アップ


販売(1人1缶限り)で販売されます。

 

それまでの1/16までは

こちらのラインナップダウン

 

 

 

このラインナップの間、本店さん等に続き、

阪急うめだ本店さんでも

横浜の老舗レース専門店

「近沢レース店」さんの

カフェタナカのロゴとお花のレースが可愛い

丸形のオリジナルハンカチを

各日先着20名(8,000円以上のお会計)に

プレゼントされているそうですビックリマーク

優しい色合いのラベンダーが可愛らしい照れ

欲しかった方には朗報かも!!

 

 

本日も最後までお付き合いいただき、

本当にありがとうございました。