今日も1日お疲れ様でしたニコニコキラキラ

 

 

 

 

年末から年始にかけて高島屋大阪店さんで

POP UP SHOPが開かれていたSNOWSさんビックリマーク


高島屋さんで販売されていたのは

このラインナップでしたダウン

 スノーさんに常設店舗はなく、

北海道の空港にある店舗だと冬の4ヶ月位

営業されてますが、他所は20日程の

POP UP SHOPのみ。

なので集中するのはやむを得ないのですが、

個数制限はあるものの人気過ぎて

私が行く頃には全て完売泣

高島屋さんの催事で最初に頂いた時は

偶然スノーボールがいくつか残っていて

夕方に並ぶことなく買えたのですが、

残念ながらその後そんな偶然は

一度もありません泣



昨年の大丸梅田店さんの時は
週末朝7時に行ったのに
すでに200人程並んでみえたみたいガーン
お昼12時〜の整理券となり、
イベントスペースに入れた時には
もう完売してて買えない商品もあったほど。

北海道でもそんなに並ぶのかしらはてなマーク
  
…と思いつつも、
スノーボールが食べたいびっくりマークとなり、
最終日に並んできました。

実はその前日、高島屋さんに行ったついでに
並ぼうとしたら
今からだと2時間かかって
完売してる可能性もあると言われ断念びっくりマーク
したので、
翌日は朝9:30頃に着いたと思いますが、
そのまま並んで11時頃には買えました。

SNOWSさんがこんなに並ぶのは

美味しいのはもちろんですが、

冬、しかも期間限定のお店でしか買えなくて

お客さんが集中するというのもあるかも!?


でも、冬限定には理由があって…


SNOWSさんで販売するお菓子は

直営農場で採れた牛乳を使用していて、

こちらで取り入れている放牧という

牛の飼い方では季節によって牛乳の味が

大きく変わってしまうそうです。

特に寒い季節に搾乳する牛乳は風味豊かで

コクがあり美味しいと考えてみえるため、

冬の美味しい牛乳を使ったお菓子を 

多くの方に届けたいと考えられて、

SNOWSさんの商品販売期間は

冬季に限定されているという理由。

高島屋さんでは、限定の

 プレゼントのバッグはなくなってましたが、

この時間だと他の商品は

まだ全て揃ってました。


やっぱり梅田より難波の高島屋さんで

並ぶ方が確実かも。

来年ももし買う時はこちらで並ぼうかなぁと

思います…がっ、

ただし、大丸梅田さんには

ここになかった商品が販売されますびっくりマーク(笑)

北海道ならではの質の良い原材料に

こだわってみえて、なかでも

お菓子に欠かせない牛乳は

北海道日高町にある直営の放牧酪農場の

牛たちから冬に絞った濃い牛乳だけを

つかってみえます。

自然豊かな大地で北海道でも実は珍しい

「放牧」という飼育方法のもと

のびのびと生きる牛たち。

日本の酪農全体でも放牧を行っているのは

1%しかないそうです。

 美味しいと思うのは、

このこだわりからかも照れ

 アップ

欲しかったスノーボールはこちら


そう言えば 今回エコバッグも販売されていて、

 残り少なくなってました。

 

スノーボールは

冷凍状態で渡され、

冷凍保存する時は

早く冷凍庫に入れなければなりませんが、

結構大きな保冷剤付けてくれます。

 食べる時は冷蔵庫で1〜2時間程度の解凍。

解凍した後は再冷凍は駄目で、

賞味期限は48時間以内びっくりマーク

2人で食べ切れるかなぁなんて

言ってましたが、1日で

食べ切ってしまいました(笑)

去年もいただきましたが、

確かに美味しいラブ

スノーボール 黒(9個入り1,485円)


 

ふんわり生クリームをくるりと

包み込んだ儚い生チョコレートは

口の中で本当に溶けるようです。


 冬の放牧ミルクを加えた生クリームを

生チョコレートで包んだまろやかさと

コクを味わう生トリュフチョコレートビックリマーク

美味しさの秘密は、

生チョコレートと生クリームの口どけバランスビックリマーク



甘過ぎないふわふわの真っ白なクリームが

少し苦味のあるココアパウダーにあって

コーヒーにも合いそうなスイーツ爆笑

頑張って並んでよかったドキドキ


因みに、大丸梅田店では

1/24~2/14

 POP UP SHOPが開催されていて、

この時なかった

スノーチップスが買えるみたいです。

同時期に

大丸東京店(1/24~2/14)、

大丸札幌店(1/17~2/14)で

POP UP SHOPがでるのですが、


いいなぁと思うのは、

日本最大級と言われる

バレンタインの催事の

ジェイアール名古屋タカシマヤ

(1/18~2/14)でのお店。


スノーボール 赤や、どんぐりぼうし、

雪びさしなど、他では買えない物もあって、

名古屋行きたいなぁ照れラブラブ

密かに思っています。


本日も最後までお付き合い頂き、

本当にありがとうございました。