今日も1日お疲れ様でしたニコニコキラキラ

 

 

いよいよ今年も今日で終わりびっくりマーク


USJは19:00~翌日1/1 21:00まで

「NO LIMIT!カウトダウン2024」

すごい盛り上がるんでしょうね照れ

私達は

クリスマスイヴ直前のUSJへビックリマーク

 

目的はただただ

スーパーニンテンドーワールドイエローハート

 最初行った時は

コロナがまだ収まってなかったからか

フツーに入れたのですが、その後、

一度は抽選にも落ち全く入れず、

もう一度は夜の7時とかにしか入れない泣

という苦い経験があり、

今回はエクスプレスチケットを購入して

朝から入場びっくりマーク

 

でも、びっくりする程高いガーンあせる

同じ大阪なのにちょっとした旅行です(笑)

 

そんな訳で元をとるために朝イチで

スーパーニンテンドーワールドへビックリマーク

入口の雪だるまのマリオやツリーが可愛いラブ

このクリスマスイベントは1/8まで

行われているそうです。

このスポット、今年は

フォトオポチュニティスポットに

なっていました。

 

去年は自分たちで勝手に撮れていたのに

変わっていて、びっくりびっくりびっくりマーク

 

因みに、フォトオポチュニティスポットは

1月で終了してしまうスパイダーマンの

こちらダウンの場所もガーン(笑)

 どんどんお金がかかるようになってました泣

 

 …とは言え、

中に入るとテンションが上がりますアップアップアップ

ヨッシー・アドベンチャーの予約時間まで

 少しなので、

 

ワンナップ・ファクトリーでグッズを物色。

見てたら可愛くて、

ゴルフボール&マーカーのセットと、

叩くと音がでる

「はてなブロック」のキーホルダーを

見てたら可愛くてついつい

買ってしまいましたアセアセ

でも、

家でもマリオワールドの気分が味わえそう(笑)

 


そう言えば、

今度できるドンキーコングのグッズも

既に販売されていましたビックリマーク

ドンキーコング、 楽しみですハート

 

そんなことをしているうちに

「ヨッシー・スナック・アイランド」も開店ビックリマーク

朝ごはんを食べてなかったので、

「こうらのカルツォーネ」を。

緑には焼きそば、赤にはナポリタン。

どちらも中にはとろ〜りと

たっぷりのチーズがはいっていて、

結構イケます笑

 

 

 

 

  マリオカートで楽しんでから

 

 

 

キノピオハウスが
遊び心満載のレストランになった

とっても陽気で働き者な

シェフキノピオが腕をふるう

「キノピオ・カフェ」へ!

 

オーダー済ませてもらう番号札もブロック笑

壁にはキノコ王国の楽しい様子が見られる窓。

人気のお店です。

夕方に少し空くことはあっても

ほぼ1日ずっと列ができているそうです。

私達もこの日お席につくまで

約1時間かかりました。



可愛らしい 

クリスマスメニューもありましたが、


この日は

グリーンカレー・チキンの

「ルイジー・バーガー(2,300円)」と

ベーコン&チーズの

「マリオ・バーガー(2,300円)」

 

 

 

デザートのスイーツは

ライド時間待ち時間を利用して、

ミニオン・パークのベンチに座って

 

大好きなティムの

「クリスマス・ティム・クッキーサンド

(600円)」を頂きますラブ

紅茶クリーム&ベリーになっていて、

クリスマスっぽくて、可愛いハート

サクサク生地にたっぷりクリームですが、

疲れた体にはちょうどいい糖分爆笑


 

 楽しくてあっという間の1日でした照れ

帰りにクッキー缶とステンレスボトルを買って、

 


昔から知っているミナミのお寿司屋さんへと

夕飯を頂きに向かいます。

カウンターだけの小さなお店ですが、

少しずつ色んなお勧めの海のものが

少しずついただけて、美味しいお店、

「魚谷」さんビックリマーク

この煮魚ふんわりと柔らかくて、

目葱ととっても合って美味しかったです。

美味しすぎてわがまま言って、

なんと目葱のお代わりまでしてしまいました笑

 

最後は握りで締め。

 因みにお寿司の醤油や塩は大将の分量で。

日本酒も美味しいです。


来年幸多き年になりますように・・・

開運のお酒で乾杯びっくりマーク

少し早めの今年の締めでした。

 

本日も最後までお付き合い

本当にありがとうございました。