今日も1日お疲れ様ですニコニコキラキラ




1ヶ月近くも開催されていた

阪急うめだ本店さんの

「クリスマスマーケット」も

いよいよ明日まで。

高くて手は出ませんが、

大好きなシュタイフも拝見する笑ことができて、

可愛らしい物が沢山並んでいる催事。



その中でも楽しみにしていたお店の

「青山デカーボ」さんビックリマーク

常設店が関西には店舗がないので、

POP UP SHOPでも見て選べるのは嬉しい照れ音譜

伺ったのは先月だったので、

もしかしたら現在とレイアウトが

変わってしまっているかもしれませんが、

可愛らしい小さなお菓子の缶が並んでいます。

青山デカーボさんは、

限定缶を出してみえる事が

多いみたいですが、


このクリスマスマーケット2023に

限定販売されているのは、

不思議の国のアリスならぬ

「ミニ鏡付き 不思議の国のパンダ缶」!!


"MEET the WONDER CHRISTMAS"を

テーマに、アリスが個性豊かな仲間たちと

繰り広げる物語のように、

とびきりWONDERなクリスマスを楽もう

という阪急さんのクリスマスにピッタリな缶!!

不思議の国のアリスと

鏡の国のアリスをテーマとしたお菓子缶は、


可愛いティータイムをイメージした

グルテンフリー&植物の素材のみで作った

「いちご紅茶クッキー」ビックリマーク

ミニ鏡付きですビックリマーク

この手鏡は4種類あって

私が頂いた時は

好きな柄を選べたのですが、

昨日Instagramを見たら

こんな感じになっていましたあせる

やっぱり人気商品なんですねーびっくり

でも、この載ってる柄も可愛らしいびっくりマーク


しかもこのミラーこんな感じでダウン

結構しっかり映るんですよ上差し




5枚入ったクッキーは、

甘酸っぱいドライいちごと紅茶を楽しめる

いちご紅茶クッキーピンクハート

グルテンフリーかつ植物の素材で作り

小麦粉の代わりに米粉を、

白砂糖の代わりにはてんさい糖を使用し、

卵の代わりに豆乳クリーム、

バターの代わりは豆乳クリームバターで

作られているそうです。


サクサクした軽い感じのクッキーです。

今日もまたコーヒーが合います照れ

カプチーノやラテ等ミルクレシピが合う

「スクーロ」びっくりマーク

こんな可愛いスイーツには

ミルクたっぷりの

ラテが似合いそう爆笑音譜


オーストラリア・メルボルンのバリスタが追求する豊かなコクと絶妙なバランスを備えたコーヒー。その味わいからヒントを得て作られたミルクと相性のよいブレンドなのだそうです。

とっても美味しいですよ照れラブラブ


青山デカーボさんの

低糖質スイーツやプラントベーススイーツは

20年以上青山で

ヘルシースイーツを作り続けてきた

ノウハウにより完成したもの。


20年以上前に偶然出会った卵アレルギーにより

ケーキが食べられないと泣いている

お子さんとの出会いが始まりなのだとか。

食べたくても食べられない方達に

どうしてもケーキを食べさせてあげたいびっくりマーク

その一心でスタートした

卵や乳、小麦を使わないスイーツの開発。

心ときめくパッケージデザインも

スイーツの美味しさとたのしみを

さらに引き出してくれる大切なものだとして

とことんこだわられています。



この可愛らしい缶の、蓋面は

鏡に映るアリスが自分の姿だと思っている

不思議の国のパンダが描かれ、


側面にはそれぞれ違う

不思議の国のパンダの世界が描かれています。



青山デカーボさんは缶がパンダや動物を使った

とっても可愛いらしい缶が出ていて、

価格もお手頃なので

ついつい買ってしまいますがアセアセ


そこそこお値段のはる

刺繍のされたパンダモチーフの

小物も人気みたいです。



今日まで開催されていた

銀座三越さんの催事には出ていた

紅谷三宅さんとのコラボの練り切りのパンダは

残念ながら阪急さんでは売られてませんでした泣
夏の時は販売されていたので、
今回も買えると思っていたので、残念!!


次回は関西では来年の1月末からの

大丸京都店さんのPOP UP SHOPに

なるみたいですが、

ここで販売して欲しいなぁラブ

京都に朝早く行けるか自信ないけど(笑)あせる


因みに、カバー画像の

青山デカーボさんの缶に混じっていた

青い缶はお菓子缶ではなく、

画家・絵本作家のたなかしん先生の

作品展で購入したポストカードの入った缶。

こんなに素敵なポストカードが沢山入っています。


2種類ありましたが、

私の好きなデザインだった青色の缶の

最後の1個をゲットびっくりマーク

初めて買ったポストカードの柄でした。


しかも、先生がおみえになっていて、

ちゃっかり缶にサインいただいてきました。

「うたえなくなったとりと

うたをたべたねこ」のお話のように

優しくて素敵な方でしたキラキラ


本日も最後までお付き合い頂き、

本当にありがとうございました。