今日も1日お疲れ様ですニコニコキラキラ




週末の京都にある新風館さんで、

可愛らしいクリスマス限定スイーツがあって、

どちらか1つ選べず、

お茶のハシゴをしてきました笑



一軒目は、緑いっぱいのカフェ

「this is shizen」さんビックリマーク

店内には沢山のグリーンや雑貨が置かれていて、

もちろん買うことができます。

ディスプレイがとっても素敵キラキラで、

眺めているだけでも楽しいです。



こちらは、以前にも載せた

「アイスブーケ」のお店ですビックリマーク

さすがに寒くなってきたからか、

時間的にまだ早かったからか、

この日は売り切れのものは

まだありませんでした。




入口のカウンターで注文ビックリマーク


今日のお目当ては、

ポインセチアのアイスブーケビックリマーク



仕上げの葉っぱは目の前で絞ってくれます。

最後にアラザンを丁寧に散らして

完成びっくりマーク

本当すごいですよねーラブ

不器用な私には到底出来そうもないです(笑)


もちろん、この素敵な店内で

頂くこともできますが、


私は空いている外のベンチに。

陽が差し込んでゆっくりベンチで頂くのに

ちょうどいい感じのお天気照れ



poinsettia(ポインセチア) 税込1,650円ビックリマーク

12/11〜12/25までと

期間が短いポインセチア。

クリスマス仕様の大人なアイスブーケは

赤と白の2色があり、今回赤にしましたが、

本当に小さなポインセチアが咲いてるみたいで、

どちらもキラキラしてとっても綺麗キラキラ

そして、THISISSHIZENさんのアイスブーケは

お味も落ち着いた感じの

優しい甘さでとっても美味しいのです爆笑飛び出すハート

アイスと上の白餡がとっても合って、

滑らかな餡と対照的な

ライスパフはてなマークの食感も楽しい!!


シンプルな新風館のポインセチアの

アイスブーケも大人可愛くて素敵ですが、

高島屋S.C.1Fにある

「(THIS IS )NATURE」さんには

どうやらこんなカラフルな

ポインセチアの花束もあるみたいですラブ

華やかですね。

Instagramでは

お写真しか載ってなかったので

詳しくは分からないけど…




もう一つのお店は、ディスイズシゼンさんの

前のお庭から見えている


「Cafe Kitsune」さんビックリマーク

「メゾンキツネ」の併設されたカフェで、

同じフロアにお洋服や雑貨を扱ってみえました。


初めて伺いましたが、

カフェのグッズやテイクアウト商品、

美味しそうなフードメニューもあって、

使い勝手が良さげなお店。


店名のキツネのクッキーは

BOXに入ったものや、

1個が袋に入った個包装もありましたが、

今日のお目当てはこちらアップ



因みにカフェメニューはこちらです

ダウンダウン

注文とお会計を済ませて



お席で待っていると持ってきてくれます。


広い窓からお庭が眺められて、

シンプルで清潔感溢れる店内は

騒がしくもなく、1人で来ても

とっても居心地がいい感じです照れ


画像で見てたより可愛い爆笑飛び出すハート


真っ赤なサンタの帽子とブーツを付けた

キツネがとってもキュートで、

なかなか食べられないアセアセ


青山店のInstagramを見た時は

こんな感じダウンだったので

店舗によって違うのかしらはてなマーク


でもこのシンプルな感じ、

可愛くて好きです照れ

ハットやブーツの部分は甘酸っぱくて

ベリーのようなお味でしたハート


シーズナルスペシャルの

「黒ゴマチョコレートラテ(850円)」は

胡麻の風味が効いていて、

まろやかなお味で

すごく美味しいです照れラブラブ

これ、好きかもアップ

楽しんで体も心も温まりましたハート

来てよかったです。


お昼も食べずに

お腹がいっぱいになってしまいましたが、

どちらのお店も素敵でしたキラキラ




本日も最後までお付き合い頂き、

本当にありがとうございました。