今日も1日お疲れ様ですニコニコキラキラ

 

 

 

 

昨夜のお月様は中秋の名月にふさわしい

とても明るく輝く満月でしたね照れ

次に満月に重なるのは7年後なのだそう。

そう思うと余計に晴れた空に有り難みがでます。

それを知ってか知らずか猫までも笑

写真を撮ろうとしたら私に気づいて歩いていってしまいましたが、帰り道電柱の灯に照らされた猫が空を見上げて道路の真ん中に座っている姿がとても可愛らしかったです。

 

十五夜の昨日、仕事帰りのデパ地下の

和菓子売り場はすごい人でしたあせる

 我が家は、前日に買った末富さんの

「冷やし白玉善哉ぜんざい」に

栗を入れて頂きました。

 冷たく冷やされているのに白玉がモチモチして、程よい甘さの善哉が本当に美味しい逸品です爆笑飛び出すハート


冷やし善哉の販売は9月末迄と言っていましたが、大阪の高島屋さんでは一足早く一昨日までの販売だったそうです。運良く最後の2個を頂くことができました。また来年のお楽しみです。(京都のお店ではまだあるのではないかということでした)

 

 

今日のスイーツは、カバー画像の…

打って変わってポップなスムージーびっくりマーク


天満橋を北へ行った桜で有名な大川の近くのお店でいただけます。この辺りは、人気のカフェが多く、すぐ近くの「Nova」ダウンさんもお客様が並んでみえました。コーヒーと焼き菓子のお店ですが、夏の間はかき氷も人気みたいです。

 

 

この日は9月初旬のまだまだ暑い頃。

今日のお店は、ある方のInstagramで見て以前から食べてみたいスムージーがあったお店。車で近くを通ったので「行きたいラブ!!」と言ったのですが、この日既に家で甘い物を口にしていた連れに、車を理由にテイクアウトにしようと提案され、しぶしぶ1人で車を降りてお店へ向かったのですが、

店先の看板にフルーツポンチを発見びっくりマーク

こちらも気になっていたので、

今日あるならこれでも嬉しいピンクハート

 

こちらのレトロな雰囲気のビルの1Fにある

「JTRRD(ジェイティード)」さんビックリマーク

 

ビルのお店の看板もなんだかあじのある感じで、

ビルを入った所にフロアマップが書かれた

黒板が置かれていました。

JTRRDさんは1Fの入り口のお店です。

 

 

SNS映えするドリンクやスイーツのお写真の横には日傘が用意されています。ラッキーなことに、この日は表にはそんなに待ってみえませんでしたが、なんと2人とも外国の方でした。どうやってみつけるのか、ホントすごいですよねびっくり

 

私はテイクアウトなので、並ばずそのままお店に入ってみることに…

 所狭しとお花や緑が飾られた、

白と木を基調とした小さなお店ですが、

この広さも雰囲気に合ってとっても素敵なお店キラキラ

頂いたものをこの辺りの窓際の台で撮ると

綺麗に撮れるみたいですよ上差し

・・・私はお店で撮らなかったので、

どこだったか忘れてしまった汗のですが、

スムージーを受け取る時に

お店の方が教えてくれます。

 

先程の可愛らしいフルーツポンチは

残念ながらなくなってしまっていましたので、

JTRRDさん人気の

アーティステックなスムージーにビックリマーク


私の頼んだスムージーは10分程かかるそうです。

 

 

お店の棚に置かれていたメニューのお写真に

ずっと食べたかった

スイカとメロンのBonBon SMOOTHIEがびっくり

持ち帰りはきっとできないけど、

まだあったんだびっくりマーク食べてみたかったなぁ泣

 

こちらダウン

シャインマスカットと巨峰のスムージーは

まだまだこれからみたいだから

終わる迄に頂きに来られるかもはてなマーク

私の大好きなシャインマスカットが

たっぷりのって美味しそうですよねラブドキドキ

 

他にもタルトなどのスイーツも提供されているみたいです。

季節ごとの可愛らしいケーキも色々と出るみたいなので、今度はゆっくりお邪魔してお店でいただきたい爆  笑ラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

私のスムージーが出来上がりましたピンクハート

アヒルの100円ガチャの横にある

「きゅんベア」をはじめとする

可愛らしいマシュマロがあったので、

お願いしてのせてもらって

(注ビックリマークマシュマロだけでは頂くことはできないみたいです)

完成びっくりマーク

ダウン

この可愛いマシュマロは「季節のどうぶつたち(150円)」のアヒルビックリマーク選んだマシュマロは、自分で好きな場所にのせさせてもらえます。マシュマロは、50円~200円まで、種類によって価格が変わりますが、なんとこれも手作りなんですって。

 

とっても可愛らしいラブ

これを崩さないように

連れが待つ川沿いの道まで運ばなければアセアセ

沈むといけないので、そうなる前に

途中で休憩して写真撮影笑

スムージーの絵柄も色鮮やかで素敵キラキラ

 

お店で見せていただいたスムージーのメニューを撮らせていただくのを忘れてしまいましたが、

サイズ(ロング・ショート・ミニ)と、

色(赤・ピンク・きいろ・オレンジ・みどり・むらさき)から選べます。

お味ではなく、色で注文するんです上差し注文を受けてから、スムージーを作って表面にオリジナルアートのデコレーションが施されます。なので少しお時間がかかるのですが、色んな柄があって、どんなスムージーが出来上がるかも楽しみピンクハート

 一番下にヨーグルト、スパーフード、スムージーの3層になっていて、スムージーの部分にピンクのイチゴが飾られています。

店主であるフードアートプロデューサーの田村さんがメニューも考案されているそうです。ある記事によるとスーパーフードはバジルシードだそうですが、私のカップにもたっぷりスーパーフードが入っていました。可愛いだけでなく、美と健康を備えられたドリンクビックリマーク

 やばい!!

持って歩いている間に

アヒルが溺れかけてきた…汗


 スムージーの柄は綺麗なままでしたが、マシュマロをのせたらお店で頂いた方が安心かも。

 なんとか無事アヒルを車まで届けられましたびっくりマーク

これからドライブです。


 今の時期はハロウィン仕様のスムージーなど

 楽しいカフェメニューがあって、
お店のInstagramを見てるだけでも楽しいです。

 

 私は先日タイガースの優勝で少しの間復活した

虎のスムージーがまた日本シリーズに勝って

復活するのを楽しみにしてます。


本日も最後までお付き合い頂き、

本当にありがとうございました。