今日も1日お疲れ様でしたニコニコキラキラ



雑誌CREAの

[日々のごはんのお取り寄せ]特集で

紹介されたカフェタナカさんの

「ビジュー・ド・グラッセフリュイルージュ」

2月に放送された「マツコの知らない世界」の「お菓子缶の世界」でもこの缶が紹介され、その直後の2/9、2/18、2/27の3日間オンラインで販売されました。カフェタナカさんのブログにも「早急に完売の反響があり…」とありましたが、本当にその通りで、私も挑戦してみましたが、発売開始と同時にどの日も売切れてしまい、鈍臭い私はこの時は結局一度も買えませんでしたえーん(笑)


カフェタナカさんのジェラート缶は店頭では販売されてないようです。だから余計殺到するのかも。




懲りずに笑

4月に「ビジュー・ド・グラッセ ベルガモット・フロマージュ」、


5月に「フリュイルージュ」のオンライン販売に挑戦しました!


この日は…

「本格的な冷菓商品シーズンになり、たくさんご用意できましたので、是非お試しください」と案内があったとおり、両日とも日付の選択等、余裕をもって選べましたチョキ


次の販売は、7月中頃みたいです。


で、このジェラート缶が先日ようやく到着びっくりマーク

待ち焦がれたよギザギザ笑い泣き


クッキー缶と同じで、

可愛いコーラルピンクの缶照れ

(冷凍商品なので、リボンは付いていません。)

ショートケーキをイメージした

華やかで愛らしいジェラート缶ピンクハート



ショップバッグもつけて下さっているので、

プレゼントにもできるのですが

・・・溶けないようにしないとタラー

ケーキが缶に入ってるという発想が面白いビックリマーク


この蓋を開けた時の感覚が幸せ爆笑ラブラブ

ドキドキドキドキドキドキ可愛いドキドキドキドキドキドキ


残念ながら、私のケーキ、フルーツの霜が取れず、

まだら白くアップなってます(笑)が、


アップ

カフェタナカさんの画像によると

本当はこんな感じみたいです汗


冷蔵庫が悪いのかはてなマーク配達から冷凍庫のタイミングが悪かったのかはてなマーク


添えられていたカードによると

ダウン

説明に従ってしばらく置いてみましたが、

フルーツの霜に変化なし汗


これ以上置いておくと端が溶けてきてしまうので、

このまま頂きますあせる

でも、見ようによっては、

粉砂糖や雪の結晶っぽくて、

可愛いかも笑

アップ

断面はこんな感じ!!


「甘酸っぱい苺とコクのあるバニラのジェラートを重ね、苺ソースとスポンジで仕上げ、上部にフレッシュな苺、ブルーベリー、フランボワーズをのせて、彩り豊かに。」

老若男女・誰からも愛されるスペシャル&笑顔あふれる苺のケーキのようなジェラート缶を目指して作られたものだそうです。


スポンジが薄いので重くなく、ほんのり"ケーキ"という感じです。苺の風味がとっても効いています。食べる部分によって甘くミルキーなところもあったりして、それが甘酸っぱいベリーや苺のジェラートととっても合います。


ジェラートという意味では贅沢なので、

うちでは何度も頂くというわけにはいきませんが、目でも舌でも楽しめるお菓子ですラブ

お客様が来た時お出ししたら喜んでくれるかも。


「贅沢」と、言いつつも、

冷凍庫のベルガモット・フロマージュと

現在待っている「ジェイアール名古屋タカシマヤオンラインショッピング」のジェラート缶が

まだあるのですが…タラー


因みに、この高島屋さんは

ジェイアール名古屋タカシマヤさん限定みたいで、

高島屋オンラインストアにはありませんでした。

このジェラート缶はカフェタナカさんのブログでこんな風に紹介されていて、ダウン

白桃・メロン・ラズベリーのパラディルージュ、

パイナップルに黒糖バナナのフリュイ・デテ

の2種類のセット。(送料込 税込9,774円)


「完売しても入荷の状況によりご注文が再開する可能性もあるようです」と書かれていたのですが、

確かにびっくりマーク

最初見た時は既に完売になっていたのですが、

何気にその後見た時に購入可能になっていてびっくりハッびっくりマーク

今しか買えない物が目の前にあると

ついポチッと・・・タラー(笑)



なので、買えなくて諦めていた方も

ちょくちょく見てたら買えるかもビックリマーク


他の大丸松坂屋さんや阪急さんのお中元のオンラインショップでカフェタナカさんのクッキー缶が完売になってるのも再販したりするのだろうか?




個人的には、

自分へのご褒美とかプレゼントに

いいなぁと思うジェラート缶。

「ビジュー・ド・グラッセ フリュイルージュ」

(税込4,644円)


因みに、大阪だと送料込で5.799円でした。



うちのストックは、

連れと2人だともったいないので

お祝いの時にいただきます。

きっと美味しいと思うので、

その時はまたどうかお付き合いください照れキラキラ



本日も最後までお付き合い頂き、

本当にありがとうございました。