今日も1日お疲れ様でしたニコニコキラキラ

 

 

阪神梅田本店 地下1Fにある「DROOLY」さん。

6/7からは夏仕様のビジュアルになる

このダウン「ドローリー」はクマくま

 

「お気に入りのチーズの食べ方は

はちみつをドロッとかけて食べる。

いろんなチーズとハチミツの甘い香り。

ゴルゴンゾーラもカマンベールも、

それだけでちょっと大人で、優しい味。

みんなにも食べてほしい、おいしい食べかた。」

 

というストーリーで、こちらのお店では、いろんなチーズを使った焼き菓子や生菓子がいっぱいびっくりマーク

DROOLYのお菓子は

阪神梅田本店でしか買うことができませんビックリマーク

焼き菓子は最近夕方でも買えるようになってますが、「ハニーチーズケーキ」はいまだに人気でいつも早くに完売になってしまいます汗

 

DROOLYさんは、阪神梅田本店さんの地下のリニューアルの時にOPENして、

 

色んな季節を経て、4/6に1周年拍手

 

 

1周年を記念して4/5に

「ハニーチーズタルト」が発売されました!!

現在、10:00と17:00の1日2回販売されてるみたいですが、 私が見る時はいつも完売タラー

ダウン

でも、先日タイミングよく

夕方買うことができました爆笑

 

その日は他にケーキがあったので、どうしようか迷ったのですが、解凍前ならそのまま冷凍庫に入れて保存できるということ!

しかも、大体2ヶ月程保存できるみたいですびっくり

なんと、便利びっくりマーク

このように冷凍状態のまま渡され、

1時間半以内の持ち運びで冷凍保存可能。

再冷凍はできないので、急いで帰らないとアセアセ

 

そのまま頂く時は持ち運び時間は2時間半までOKで、冷凍状態からいただく際は冷蔵庫で2~4時間で解凍されるそうです。

 

因みに、記載されている賞味期限は冷凍状態時の日付で、解凍後は冷蔵庫で24時間(解凍を開始してから)以内。

 

 

 

ドローリーさんの商品は、

パッケージも可愛らしいラブラブラブ

蓋を開けると、ドローリーが描かれた

赤いパッケージのタルトが2つ入ってました。

可愛い爆  笑!!

ボーッとしていることが多いドローリーらしい(笑)ですが、1周年のお祝いに鼻歌を鳴らして嬉しそうな様子になっているのだとか照れ笑

 

で、数日後・・・

冷凍庫から出して、冷蔵庫に入れ、

いただけるのを楽しみに待つこと3時間程爆  笑

ダウンダウン

クリーミーなクリームチーズと相性抜群のはちみつにレモンの酸味を少しだけ加えた

 

「ハニーチーズタルト

〔クリームチーズwithハニー〕

(2個入 税込1,296円)

 

タルトの上の鮮やかなはちみつ色のソースが

キラキラして

とっても綺麗キラキラ

既に美味しそうラブ

サクッとしたタルトに

なめらかなクリームチーズの食感。

とってもクリーミーです。

レモンの酸味がふんわりと爽やかで、

上のトロっとしたはちみつのソース(ジュレはてなマーク)がとっても美味しい爆  笑飛び出すハート


この艶々とした綺麗な見た目と、

程よい爽やかな甘みのこのチーズタルト、

ジトジトした憂鬱な気分を変えてくれるような、

本当に爽やかなひんやり冷たいデザートですハート

これは、皆さんが朝から並ぶのも納得!

焼き菓子は何度か頂いたことがあったのですが、今度ドローリーさんの大人気の「ハニーチーズケーキ〔カマンベールwithハニー〕も頂いてみよっとニヤリ

その時は是非またお付き合いください。

 DROOLYさんを運営する(株)シュクレイさんは「喜びを創り喜びを提供する」を理念に「東京ミルクチーズ工場」「ザ・メープルマニア」「ココリス」「バターバトラー」など18の人気のブランドを展開されています。なので、DROOLYさんも美味しいはずなんですびっくりマーク


私は、あべのハルカス近鉄本手にある「ザ・マスターbyバターバトラー」さんのバターケーキや、阪急うめだ本店にある「ドレ」さんのピーナッツのソフトやピーナッツクリームが大好きです。

とっても美味しい照れラブラブ

いつも「喜び」をありがとうございます笑

 

 

本日も最後までお付き合いいただき、

本当にありがとうございました。